古いネタ、どんどん蔵出し・・・第2弾


2月2日(火)奈良公園散策&野鳥


野鳥友達のFacebook記事を見てると、
何やらおいしそうな豆の写真が・・・。



東大寺の二月堂で販売されている
節分用の「福寿豆」というものらしい。



よし、買に行こう!



ついでに奈良公園で野鳥でも探して、
春日大社で御守り買って、おみくじもひいてこよう!



で、テクテクと歩いてきました歩く



野鳥はこんな感じ。あんまりいい写真は撮れませんでした。


セグロセキレイ




ひさびさのツグミ





イカル





あいかわらず遠いカワセミ






初詣は毎年、氏神様のいる近所の神社へ行くのですが、
あまりにも小さな神社で、おみくじも御守りもありません。

なので、春日大社でお参りをしておみくじをひいて
御守りも買ってきました。





おみくじは何やったかな?小吉とかそんな感じだったので、
神社のところにくくってきました。



そして本日の目的である福寿豆を買いに二月堂へ




ありました、ありました。




結構立派な豆がたくさん入ってます♪



野鳥は不完全燃焼ぎみなので、、
今度はエキスパートの野鳥仲間に案内してもらおうっと(^-^)