12月1日から2週間入院してました。
病名は・・・肺炎。



左右両方の肺に症状が出ていたようで
「即入院!最低2週間入院!」と言われました。



でも私と同じようにフリーランスで講師業をしている人なら
分かると思うのですが、自分が担当している講座は、
自分が休むと講座がストップしてしまいます。



生徒は試験を控え、それに向けて講師は授業の計画を立て
講座は進んでいるので講師が休むというのは、
基本的に補講の手配ができる状態でしかありえないと思っています。



なので医者に「最低2週間入院」と言われた時は
「それは無理!」と言ってしまいました(^_^;)



まぁ、結局「死ぬで」と言われて、
あきらめて入院することに。



たくさんの人に迷惑をかけてしまいました。



入院中は毎日、朝と夕方に2時間半ずつの点滴。

肺炎ついでにあれこれ悪いとこ見つけられてしまいました。



それにしても血圧って怖いですね。
今回入院中に急激に血圧が下がって
気を失いかけたのですが、
あんなんなるんですね。ビビりました。



19日(土)~20日(日)

関西サーフ50周年祝賀会&釣り大会



本当にずっと楽しみにしていたクラブの釣り大会。
でも退院してすぐだったので、釣りは断念。



主治医の許可をもらって、
何とか淡路の民宿で催された祝賀会と
翌日の明石での大会の審査会には参加しました。








仕事の都合などで全員参加できなかったのは
残念でしたが、50年の歴史あるクラブの記念すべき
祝賀会・・・参加できてよかった♪










23日(水)

映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」鑑賞

IMAX 3Dで見てきました。




まだまだ公開されたばかりで、ネタバレは禁物だと思うので、
コメントは控えておきま~す(^-^)



29日(火)・・・明日の予定

初のまつ毛エクステに挑戦してみようかと・・・。





では、また来年!

今年お世話になりました皆様、ありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。