8月13日~14日は、岡山に釣りに行ってきました♪



今回の釣行は関西サーフの会長・海猿さんと
クラブ員としては先輩のアジ河豚さんと一緒です。


お二方がちゃっちゃとブログを上げたので

自分もすっかりブログを書いた気になってました(^-^;)

まだでしたねwww


さて、本当は鹿児島まで遠征の予定でしたが、
どうやらお天気が悪いようで岡山になりました。



岡山も雨が降る予報だったし、
何と言っても嵐を呼ぶ男・海猿さんが一緒だったので
雨は覚悟し、実は着替え一式も持って行ってました(
笑)



でもこの日は、海の神様か釣りの神様が
雨を降らすこともなく、涼しく、蚊もいない

快適な夜釣りを楽しませてくれました音譜



さて釣りは夕方からスタートです。


私の釣り座はこんな感じ





めずらしく3本も竿を出しましたニコニコ





でもこのセット見てください ↑


ふだん、2つも三脚使うことないので、

水汲みバケツが2つめ用のものがなく、手提げバッグをつるしてますwww


でも何となく見た目的にはアトミックスライダーの糸と

きれいにコーディネイトされていグーッグッド



私の左には海猿さんとアジ河豚さん





会長に投げの指導をしてもらいながら、
明るいうちにキャストの練習もします。



オモリを地面に付けて大きく振りかぶる状態だと
なかなかうまくいきませんしょぼん



でも、たらしを短くしてオモリを浮かした状態からだと、
速くキャストしてもだいぶまっすぐに飛ぶようになりましたニコニコ



さてさて肝心の釣果ですが、結論から言うと
Facebookにもあげたとおり、ご機嫌な釣果合格






70センチ位のスズキを筆頭に50センチ位のスズキ2匹、
キビレ1匹にチヌが1匹です。





スズキも40センチほどのハネしか釣ったことなかったので、
このスズキと呼べるこのサイズは嬉しかった音譜



更にようやく鯛と名のつく魚・・・
チヌ(黒鯛)が釣れたのも嬉しかった音譜



今年に入ってからここに至るまで・・・

苦節8か月・・・

聞くも涙、語るも涙の

ショッボい、ショボッいショボショボ釣果から

ようやく脱出しましたやった


どうかこれ1回限りとなりませんように!!www



料理は結局写真に撮りませんでしたが、
まずはお刺身とお鍋にしましたよ鍋


食べきれない分はムニエル用に我が家のおニューの冷凍庫へ冷蔵庫。

まだまだ楽しめますラブラブ


道中も楽しい釣行となりました車(MPV車)ダッシュ



海猿さん、アジ河豚さんありがとうございました!