7月12日(日)に京丹後市久美浜町で行われた
全日本サーフの第47回クラブ対抗キス選手権大会に参加してきました。



日本全国から62チーム174名が参加したようです。



夜中の3時に受け付けが始まり、開会式が行われます。







競技時間は午前5時~10時の5時間勝負



さて、開会式が終わったら、各チームそれぞれが
思い思いのポイントへと車で移動をします。



私が入ったところは・・・

右には井上さんと中谷さん。





左にはアジ河豚さんです。





そしてこれが私の釣り座です。





竿とクーラーボックスは今年はおニューです音譜

                  (今時、こんな言い方するのか?)



クーラーの購入を検討する際、色んな人に相談しました。
アドバイスいただいた皆さん、どうもありがとうございます♪


結局このキス用と万能用にフィクセル・リミテッド22Lと2つ購入しました。


今回のタックルは・・・


竿:Shimano サーフランダー335FX
リール:Shimano スーパーエアロサーフリーダーCI4+17/30
道糸:PE1号
力糸:ナイロン2号~12号


クーラーボックス: Shimano フィクセル・サーフキススペシャル 

            コンペエディション(12L)



さて、5時から皆いっせいに投げ始めます。
ポツポツとピンギスが釣れてきますが、
なかなか連発しま せん・・・しょぼん


一度だけ割と型のいいのが4連であがってきたときは
とうとう時合いが来たかと胸が躍りましたが、一度っきりでした汗



審査は10時半からなので、10時に納竿し、会場へ戻ります。


会場にはこんなプールが用意してあるので、





そこで魚についた砂を落とし、規定の袋に入れて提出します。



この大会はお弁当がついているので、





結果が出るまでの間にお弁当をもらって食べます。



食べ終わる頃には結果発表ですベル



チームの釣り上げた総重量を競う団体戦では・・・44位







おかしいな~~~シラー 皆あんなにやる気満々だったのに・・・。



アジ河豚さんは大会に向かう道中で「カツ」を食べてたしとんかつ


中谷さんは御守りのおふだまで持って来てたしおふだ
         (↑まあ、道中で転げ落ちてたけどwww)、


井上さんは欠席者の分のお弁当まで平らげたのにお弁当お弁当www



実はこの団体戦、女性と子供の参加者はハンデとして
重量を2倍で換算してくれますニコニコ



釣り座でアジ河豚さんと


「みんなのを全部Abbeyのすれば、勝てるんちゃう?」

悪い事を考えていたのですがドクロ

Abbey以外のメンバーが誰も1匹も釣ってないなんて、
もしかしたらバレるかも・・・叫び


バレたら「関西サーフ、汚ね~~!!」と言われるかも・・・叫び


と小心者パワー全開で正直な申請をした結果が44位です(笑)



でもこの大会では個人戦もあります。
しかも女性の部もあります!!



なんと私、3位入賞です♪



女性の参加者は全部で・・・3人だけでしたが(笑)



それで、こんなんいただきました♪





帰りは皆で温泉に寄って、汗を流しました温泉まぁく



そして「来年、リベンジしましょう!!」と皆で熱く誓い合いました!



もう今から来年のクラブ対抗が楽しみですラブラブ



中谷さん、井上さん、アジ河豚さん、
楽しかったです♪
ありがとうございました!



来年は入賞してメロンメロンもらいましょうね!