ゴールデンウィーク最終日
釣りの仕掛け屋さんハヤブサのこのイベントに参加しました。





初めてのおひとり様での船釣り体験で、ドキドキですラブラブ


今回のイベントでは


① タックル(竿とリール)を500円で借りられた
② 三邦丸さんには何度かうさぽっぽさんに
  連れきてもらったことがある
③ ガシラ釣りなので、仕掛けは難しくない
④ イベント性が高い


この4点が申し込む勇気をくれましたチョキ



さて、当日はGW最終日・・・


私が申し込んだのは第2便(お昼からの便)なので、
道中、どれくらい渋滞が発生するのか分からないのと・・・


いつもはうさぽっぽさんが運転してくれているので、
ナビがあれど、道に迷ってしまう可能性あり汗



何を隠そう、私・・・相当な方向音痴なもので、
子供の頃、旅先で帰り道が分からず
うさぽっぽさんに連れて帰ってもらったこともあるという
姉の面目丸つぶれ事件もあったくらいです汗



という事情もあり、竿もないから荷物も少ないし、
駅までの送迎もしてもらえるということで
電車で行ってきました電車



久々の電車での遠出
なんだかワクワクです音譜



ウキウキしすぎて、たかだか20分ほどの生駒駅から
難波までの距離を近鉄特急(+510円)にのってしまいましたニコニコ



ゴールデン・ウィーク感が高まります音譜



難波からは南海電車の特急サザンに乗ります。


面白い事に、この特急、前4両は指定席で豪華ですが、
後ろ4両は普通の通勤電車みたいな座席でした。



GW浮かれしている私はもちろん指定席(+510円)です音譜



さて近鉄で特急に乗ったがために、
不必要に早く到着した私は、特急サザンを待つはめに。



でも電車が入ってきて一気にテンションがあがりますアップ

なぜなら・・・指定席の4両は・・・








「妖怪ウォッチ号」だったからですо(ж>▽<)y ☆



座席のヘッドカバーも妖怪ウォッチ





妖怪ウォッチ・・・何かは良く知りませんが苦笑い
世間では大変人気のあるキャラってことでOK!

道中からついてるぅ~音譜




さ、長くなってきたので、一気に受付会場です。

茜香ちゃんもいます晴れ





受付で、参加費を払うと、ゼッケンとこれらをもらい、





つぎに茜香ちゃんがサイン入りハヤブサのカタログ&ステッカーと
茜香ちゃんの番組エギパラのステッカーを手渡してくれます。



さ、受付が終わりいざ出船





茜香ちゃんのブログに上がっていた釣りをする私の姿(黄色)








茜香ちゃんもいい型を釣り上げてます。





今回のイベントでは、釣った数や大きさでの勝負はありません。

メインの戦いは、釣り上げたときにする「どや顔」の出来です。



全員の「どや顔」の中から茜香ちゃんが1位から3位までを選びます。

入賞者にはハヤブサのレインウェア上下セットや、
シャツ、また豪華なお肉セットがもらえます。



それとは別に船内では茜香ちゃんと対決「早や掛け大会」もありました。
魚種は問わず、茜香ちゃんよりも先に魚を釣り上げれば
何かステッカーをもらえたようです。



びっくりしたのは、先着15名なのに、あっと言う間でしたよ。
みんな上手~~驚き顔



さて、肝心の私の釣果はダメダメでしたしょぼん



小さいガシラを3匹しか釣れませんでした。



でも釣りをしていると茜香ちゃんがみんなのところに回って来てくれて、
割とゆっくり話をしたりできます音譜



参加者もみんな茜香ちゃんのファンなので、
仲間意識もあってか、穏やかで、親切でした。



左隣の3人組のお兄さんたちは、
釣れない私にアドバイスをくれたり・・・



右隣の2人組のお兄さんたちは、
最後自分たちの釣果を全部くれました。



今日は茜香ちゃんに会いに来ただけやし、
帰ってから処理するのは面倒くさいからと言ってましたが、
普通の乗り合いではこんなことないと思います。



おかげさまでお土産はこんな感じ。





一番大きいので24センチでした。



さて、寄港してからは「どや顔」コンテストの
結果発表と商品の授与。



他にじゃんけん大会があって、
1回目はお肉セット、2回目は茜香ちゃんの歴代番組のステッカーセット。



私は2回とも最後まで残っていたのですが、
最後の最後でどちらも敗退・・・グーチョキパー



最後に参加者全員と記念撮影。


一人で参加したけど、すごく楽しかったニコニコ






またこんな機会があれば是非参加したいです。




ふぅ~、久々の大作ブログになったわ(笑)