今年2回目のワカサギ釣りに行ってきました音譜


総勢10名でのワカサギ釣りです。



あっちさんの写真パクってきました(笑)



ハナテックさんご夫妻が場所取りもかねて
早朝から釣りを開始



続いて私と妹うさぽっぽが現地に到着



こんな感じで釣りを始めますよニコニコ






これは、うさぽっぽ
新しいデジカメの「ジオラマ」モードで撮ってみましたニコニコ



このポイント、底の起伏が激しいのか、底とりがむずかしい。

肝心のワカサギはどうやら底付近にいるらしいので、

ハナテックご夫妻から

「しっかり底をとりやがれ!!このへたっぴが!!」と

厳しい指導を受け(←うそwww)、
何度も何度も浮き止めを動かし
ようやくタナを合わせられたのが2時間後(笑)



そして次に到着したのはあっちさんと、
釣りレンジャー副隊長のしぃちゃんboy長女



しぃちゃんと竿を並べて釣りをするのは初めてでした。
しぃちゃんの手際の良さと釣りに対する感の良さに感服ビックリマーク



最後に到着したのは・・・
釣りより飲み食い優先組のwww

スキヘブくん、
にゃんさん
あーちゃすさん
あーちゃすの彼氏さん


一気に「釣り」から「ピクニック」モードになりました。



ハナテック奥さんが釣りたてのワカサギをから揚げにしてくれます。





揚げたてのワカサギはおいしいぃ~~音譜






他にもおでんやら、チゲ鍋やら、
七輪で焼いたイカやさつま揚げ、
最後の締めには塩ラーメンも・・・
みんなが色んなものをつくってくれました。





もうお腹いっぱい。
どれもホントにおいしかったです合格
ご馳走さまでしたニコニコ



さて、前日も釣りに行っていた
うさぽっぽの体力が限界ということもあり、
私たち姉妹は一足先に帰りました。



今回のワカサギは天ぷら用に献上してしまったので、
お土産はなし。



でもうさぽっぽが前日の釣りのメバルと
お土産のカキをおすそ分けしてくれましたニコニコ



ついでに、きなこちゃんを魚眼レンズで撮影















いただいたメバルは煮つけに

そしてカキは蒸してポン酢かけて食べましたうまい









ワカサギ釣りに行って
     メバルとカキ料理・・・


ラブラブ豪華になってるやないのо(ж>▽<)y ☆ラブラブ



ご馳走さまでした!
おいしかったですニコニコ



今シーズンのワカサギ釣り、
もう1回くらい行く機会があるといいな~。