猫には珍しいと思うのですが、
奈々はとても人懐っこく、
お客さんが大好きですにゃぽ



私は自宅で教室もしてるのですが、
生徒さんが来るたびに
みんなに愛想を振りまいて、
「こっち、こっち」と言わんばかりに
先頭切って教室に入ってきますネコ



そんな奈々の今年の夏です晴れ

まずはこれ。



Abbeyのブログ


これは、元々は小太郎くんがいた頃に
暑い夏用にと買った
大理石のペット用ひんやりボードです。



小太郎くんは気に入らなかったので
一度も使わなかったのですが、
奈々が使ってくれました音譜



ペット用品って、難しいあせる



最初、小太郎くんに最も一般的な
「ひんやりマット」を買ったんですが、
気に入らないのか使ってくれませんでしたネコ



ならばと買ったのがこの大理石だったのですが、
結局これも気に入らずお蔵入り。



でも奈々にはあまり、こだわりがないのか
すぐに上に乗って使ってくれました。



さて春の仕事が忙しい時期が終わり、
たくさん釣りも楽しんでましたが、
少し部屋の模様替えもしました。



増えた教材やらプリント等を置くスペースが
なくて困っていたので、
思い切って今までのパソコンラックと
文房具類を入れていた小さい棚を捨て、
本棚とメタルラックを買いました。



そのメタルラックを組み立ててると
何か面白いあそびでも始まったと思ってか
やってきました・・・
奈々ですにゃぽっ♪



Abbeyのブログ


まだ組み立ての途中で、
危ないし、邪魔だし・・・
って時に猫って来るんですよね苦笑い



気を付けてないと、
物をくわえて運ぶのが好きな奈々が
小さな部品をどっかに持って行ってしまいますあせる



ようやく組み立てたラックの下に
何か小さなプラスチックの輪っかを叩き入れ、
下へもぐってゲットするという
ひとり遊びに興じる奈々チューリップ赤



Abbeyのブログ


さんざん邪魔したあと、
お気に入りの玄関の一角で休憩する奈々チューリップオレンジ



Abbeyのブログ



Abbeyのブログ



その玄関でどうやら小さいクモを見つけた様子
追っかけてます



Abbeyのブログ


この赤い矢印のところにいますが
奈々には届きませんあせる



Abbeyのブログ


奈々のお気に入りの遊びのひとつに
私とのかくれんぼがありますねこへび



Abbeyのブログ


こうやって顔を出してるとこで
わたしがちょっと上から覗き込もうとすると・・・



Abbeyのブログ


こうやってヒョコッと隠れます

でもちゃんと隠れきれてません苦笑い


そしてこちらがしゃがんで隠れると
ぴょんと飛び出してきますsozai



どうやら奈々は私の事を
遊び相手だと思っているようですえへへ…



これは私の部屋の外で
反省をする奈々・・・



Abbeyのブログ

ではなく、何か小さい虫でも見つけた様子てんとうむし


でも反省してるように見えてかわいかったので
写メ撮りましたカメラ



やっぱり猫がいると楽しいです音譜