ちょっと前から無線LANのルーターの調子が悪く

本体がちょくちょく熱をもって、接続が切れていたのですが、

寿命って突然やってくるんですねあせる


日曜の朝、突然こと切れてしまいましたorz


そして今日、自分でうまく設定できるかどうか不安なまま

新たな無線LANルーターを購入してきました。



Abbeyのブログ


これです。


途中までは簡単設定的な取説どおりでしたが、

途中から手順がどうもよく分かりません。


でも何とか無事につながり、

こうしてブログもかけることになりました。


そして先週、パソコンはどうしても上手く使いこなせない母のために

タブレットをゲット。


私はテレビもネットも電話も全てeo光なので、

eo光のスマートリンクです。
Abbeyのブログ
で、これも新しい無線LANで電波を拾えるようにしなくてはいけません。


これがもうホントに説明書どおりには全然いかなくて焦りましたが、

なんだかんだでうまくつながりました。ホッ


ほんと、パソコンのトラブルは焦りますねあせる


自分がいかにネットやパソコンに頼って生きているのか実感・・・。


でも何とか全部自分でできて、ちょっとご満悦な夜ですにひひ