>◆菅首相側の献金団体 セクトに所属しない元活動家集団 「選挙は革命のために」
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>
> (産経 2011/7/13)
>
> 菅直人首相の資金管理団体「草志会」が日本人拉致事件容疑者親族の周辺団
>体に献金していた問題で、献金の“原資”は民主党本部から供給された格好に
>なっていたことが12日、明らかになった。草志会から献金を受けた政治団体
>「政権交代をめざす市民の会」や、拉致事件容疑者の長男(28)が所属する
>政治団体「市民の党」はどのような組織なのか。後者の代表者の発言からは、
>学生運動以来消えることのない「革命への情熱」が浮かび上がる。
>                   ◇
>
> 「僕は、革命のために選挙をやっている」「目的は革命なんだから、最終的
>には中央権力を変えなければならない。だけど革命派が強い拠点地域を作って
>いくことは重要です」
>
> 平成16年の季刊誌「理戦」の対談記事で、市民の党の酒井剛代表はこう語
>っている。
>
> 記事や関係者によると、酒井氏は上智大学在籍時代に学生運動に参加し、
>「日本学生戦線」を組織した。昭和57年、田英夫・元社民連代表(故人)や
>宇都宮徳馬・元衆院議員(同)らと政治団体「MPD・平和と民主運動」を立
>ち上げ、平成8年に市民の党を結成。「斎藤まさし」の名で各地の選挙運動を
>手掛け、「無党派選挙のプロ」などと呼ばれている。かつては田氏の娘婿だっ
>たという。
>
> 市民の党について公安関係者は「セクトに所属していないさまざまな左派、
>元活動家が集まった団体」との認識を示した。
>
> 酒井氏は産経新聞の取材に菅首相との関係について、「彼が国会議員になる
>前から知っている。田英夫さんからの紹介。30年ぐらい前、彼が4度目でや
>っと初当選した選挙も応援していた。ずっとケンカしながら一緒にやってきて
>いる」と述べている。
>
> 一方、めざす会は酒井代表の呼びかけで、民主党衆院議員候補を選挙支援す
>るため平成18年に結成。代表の奈良握(にぎる)氏は市民の党出身で、同党
>に毎年約150万円を個人献金するなど関係は密接だ。奈良氏は今月10日投
>開票の神奈川県厚木市議選に立候補し、7選を果たしている。
>
>
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
>
>
>≪事務局のコメント≫
>
>
> ※◆菅首相側の献金団体…について
>
>   私、思うんですが、
>   菅は本気で「革命」を行っているんだと思うんです。
>
>   能力があるとかないとかではなく、
>   原発がいいとか悪いとかではなく、
>   彼は本気で「革命」を起こすために、
>   いろいろやっているんだと思うんです。
>
>   彼の背後にいるであろう人たちにとっては、
>   まさに千載一遇のチャンスでしょう。
>
>   そのためには、利用できるものは何でもするという気持ちで、
>   取り組んでいると思いますし、
>   彼もその一翼を担っているんだと思います。
>
>   ですので、私たちも「革命」という観点から
>   彼を見るべきだと思います。
>   彼自身は命がけなのかもしれませんし、
>   少々の人が犠牲になってもやるという覚悟かもしれません。
>
>   そういう意味で、
>   これまでの総理とは違う感覚で彼を見る必要があるのかもしれません。
>
>   キーワードは「税収不足からの増税」だと、
>   個人的には思っています