ヤットデスヨネ | haLky-studios

haLky-studios

スマホアプリnana.melocy.YouTubeなどで伴奏作ったりしてます。音楽の事など色々、好き勝手に書いていく予定です。よろしくお願いします!

バカッター


バイトテロ



やってること、やったこと


ニュースで見た程度しか知らないけど





他人事で

バカだな〜

気持ちがわからない

ちょっと考えれば、
何が面白いのか、
なぜ?ネットにあげたのか、




ま〜普通に
普通の感覚で思ってる僕



だけども


ネットって部分とゆうこと。


ネットの
簡単に配信できる時代になったから


とゆう問題が大きいのかな〜


ってのは
前にも書いたけど




ニュースで見た

企業が
バイトテロを訴える?
企業イメージ?
社員が管理する?


社員とアルバイト

派遣社員もそうだけど


社員と、その他アルバイトや派遣社員




簡単に

社員と  社員以外


なぜ?


全員社員じゃないのか?


なぜ?

大手企業でアルバイトなのか?



それは
シンプルに

給料。


簡単なこと。


アルバイトが社員と同じ給料なら
それは社員でいいけど

そうではないから
給料を社員と同じ金額出せないから

そこは
名前を変え

社員じゃない

アルバイト、派遣社員なんていって
区別している。


それが

社員と、それ以外。とゆうこと



もし仮に

コンビニのアルバイトが
アルバイトじゃなくて社員で
社員がコンビニで働いている

コンビニの本社の社員
と同じ待遇で給料なら


バカッター
やるだろうか⁈


ないないない!

やらない。



社員だから。( ^ω^ )



とゆうことは


言いかえれば


社員じゃなくて
アルバイトだから

バカッターをやった、とゆうこと。



言葉通りで


バイトテロ


アルバイトがテロをした


とゆうこと。



それってたぶん

ネット動画、手軽
これが無かったころもあったこと


アルバイトやりながら

社員いないし
バカバカしいな〜って

それか世に出てなかっただけで
動画をとってなかっただけ



もう何十年も前からずっと
有ったことだろう


バカッターは
アルバイトだからやったこと

社員なら
会社辞めるつもりじゃない限り
あんな事やらない
自分が損するだけ


アルバイトだから
アルバイト辞めるだけのこと
だから
バカッターになる。
あんなバカなことやってしまう


ごく一部の
ごくごく一部のアルバイトの事だけど



これは
こんな人たちは
出てくるのは必然?


日本人はモラルが高いから
人の目を気にするタイプが多いから

バカッターとか
出てくるのが遅かった方?
少ない方⁈



出てきて当然⁈



切り捨ての時代になるんだろう
今はアルバイトだけど

リストラしにくい時代
だけど

出来ない言えない
リストラしたい会社、多いはず


人手不足と言いながら
人手不足は一部の会社で

社長が
アルバイトを派遣を
人件費を減らしたい会社

人手不足の会社の数より
多いと思う、
僕のなんとなくの予想想像。


ってゆう

今日の
思っちゃった でした。( ^ω^ )