ドッチカッテユート | haLky-studios

haLky-studios

スマホアプリnana.melocy.YouTubeなどで伴奏作ったりしてます。音楽の事など色々、好き勝手に書いていく予定です。よろしくお願いします!

トイレの神様


レディーガガ


アリー/スター誕生



ボヘミアンラプソディ



Queen




植村花菜、



って事で



キーワードを先に。^_^



あいみょん
って、、、

ての
書いた事の続きのような話を。




どっちかって言うと

植村花菜の方が

好きかな〜



ま〜〜

どっちかってゆうとだけど


買って聴くまではいかないけど




植村花菜は

売れる前から知ってて聞いてて


センスあるな〜

才能あるな〜って思ってて


なんで売れないんだろう、
クオリティ高いのに
売れても良さそうなのに



やっぱ

運、なんだ


そう思ったのは

トイレの神様ヒット


運、

それと

やっぱり

歌詞の時代


歌詞優先の時代⁈




トイレの神様とゆう
インパクトと歌詞と、
センスとは全く関係ない
わかりやすい
馴染みやすい音楽、
シンプルイズベストな曲


それまでとはぜんぜん違う
シンプル楽曲、



ま〜〜
意見は人それぞれ
いろいろあるだろうけども

僕の印象は
そんな感じだった

トイレの神様のヒット

植村花菜のヒット





種類は違うけど
大きなくくりで

レディーガガが売れたのと似てる
僕の印象


映画は
自伝とかぶる
アリー


インパクトとか関係ない
ただ歌を歌う、
それだけ

直球勝負だった
レディーガガになる前の彼女、


だがしかし
ぜんぜん売れない、

そこで
やった事が、
レディーガガ
インパクト、



普通にやってたら
印象に残らない
どこにでもいるシンガー
どこにでもいるソングライター



運が良ければ

何かを手に入れ
ヒットする
売れる


それが無ければ
どこにでもいる
ただ
歌が上手いな〜って人


センスがあるほど
一般の普通の
多くの人たちに
わからない、



ヒットする事は
わかりやすい
ちょうどいいレベル


それが
わかりやすく例を出すと
ゆず、とかかな〜



Queenの映画
ボヘミアンラプソディもそう

個性とビジュアル
そこに
普通の人とは違うこと
いろいろてんこ盛りの
フレディ、



だから

アメリカでヒットしてる⁈

アリーが日本でヒットしないのは



レディーガガじゃない
印象の薄い
実力だけの女の子の話、

だから、かな?f^_^;



好きだな〜
日本人って

わかりやすい
インパクトを好む

飽きたらポイッと、

すぐ古くなる




Lemonも

一年後には、


なつかしいな〜〜って

あの時、
よく聞いたな〜って



流行りに乗り遅れることを嫌う

知らないの〜〜って
言われる事を恐れる

日本人、




自分が無い

日本人


みんなが良い!って
多くの人たちが良い!って

なら
なんでもいい


なんか、良さそう、いいかも

好き!って事になる日本人



コントロールしやすい?

本物を見分けられない




みんなの意見なんで
どうでもいいじゃん!


トクサツガガガ

隠れなくていいじゃん!


自分が好きって思うなら
みんながバカにしても
そんな事、どうでもいいじゃん!


レディーガガ
トクサツガガガ


同じようなもの。( ^ω^ )



トクサツガガガ

漫画、
気になるけど
まずは
ドラマが終わるまで

ドラマで

ドラマを楽しみにすごそう!