ボトムズ | haLky-studios

haLky-studios

スマホアプリnana.melocy.YouTubeなどで伴奏作ったりしてます。音楽の事など色々、好き勝手に書いていく予定です。よろしくお願いします!

装甲騎兵ボトムズ


設定では

ATを操縦するキリコ


AT、
アーマードトルーパーは
高級な乗り物
ではなく

その辺に乗り捨てられてるもので
部品もゴロゴロ
故障したら
それを使って修理したり?

ってゆう設定⁈



ガンダムでいう
ジムやザク

大量生産されてたもの





だったような、f^_^;



でー


現代の自動車の話


Panasonic?
SOFT BANK?


TOYOTAは
自動車メーカーじゃなくなる


どうでもいいけど、




僕は
車に興味がない
もう何年も前から無くなって

若者と同じく
自動車離れ?


無くてもいい

だけど
通勤で使う
雨の日、荷物
必要とする時に

それだけのこと。

それだけのモノ、それが車。



昔は

車のデザインが
性能が、などなど
好きな車を持ってる満足感
だった。

無駄なお金を使ってでも
みんなそうだから、って
無理して買って
乗らないのに持ってる


だけども
そんな気持ちはもう無い今


たまたま自動車メーカーで
点検で
代車を借りた時の
最新の軽自動車

昔なら考えられないような
軽自動車、

それに乗ってて
思った


これ
センサーだらけだけど
故障したら
いくらかかるの?って


そう思いながら乗ってて
点検が終わり
数カ所の修理が必要、
その1つの修理に
7万円、って

全部直すと10万円を超える
修理応急処置無しで
どうしますか?の自動車メーカー

もちろん
直すわけ無く
その場は帰った。

今回
古い僕の昔の車で
10万円を超える修理代


代車で乗った
最新の車、軽自動車でも
こんな事になってる
何もしないでいろいろ機能してる
もちろんバックモニター
センサーだらけ、
勝手に自動で
ハンドル周りは何が何やら
スイッチだらけ、、
電子部品だらけ⁈
それプラス自動車部品だから

もし壊れて
修理代って

町の小さな自動車修理屋さんで
治せるわけのない
電子部品

家電でも、
最近の最新の家電なんて
数年、2〜3年もすれば
壊れる
もって5年?7年?


エコカーと言い
ガソリン代が安くてすむ

そう言って買って
スマートキーが壊れた、とか
車が反応しなくなった
ちょっとした何かが動かない
光らない、

何かある度、
でも
車だから
もし何かあったらって
修理してたら
新車買ったって
電化製品がほとんどになってる
最新の自動車、


僕の今回の故障箇所の数
もし最新の自動車で
同じ箇所の修理だったとして
10万円以上とか
そんなのでは済まないだろう

ま〜安くて倍
それ以外の修理代になる?

そんなの
乗れるわけない


その覚悟で
買わないといけないの⁈



最新の自動車買うなら
1番グレードの低い
カギの車、

軽トラ?


そんなのにしないと





ボトムズのように
電気自動車が
その辺に乗り捨てられてるようになって

自分でも直して乗れるような
そんなになったら
乗ってもいいかな〜
電気自動車。


僕が生きてる間はたぶん
そうはならないだろう


なので
購入は無いかな〜

お金を使っても使っても
余るような事になってたら
買うかも、

いや
それでも
買わないかな〜


手作り電気自動車
作るかな〜



って

思っちゃった  でした。( ^ω^ )