ハズレアタリ⁈ | haLky-studios

haLky-studios

スマホアプリnana.melocy.YouTubeなどで伴奏作ったりしてます。音楽の事など色々、好き勝手に書いていく予定です。よろしくお願いします!

僕の

生きてきた
経験から思ってること


買い物をして

その商品



安くて
100円均一的な、


それは
ほんとに大量生産で


車や家、

そんな物も
大手の会社が作れば
大量生産


大量生産には
当たり外れがある。



もし


高い値段で
ブランド物で
ハズレを買う確率と

安くてノーブランドで
大量生産なのに
たまたま良い商品を買う確率



無い話ではない。



車を買って
ほんとにたまたま欠陥があって


ま〜たまたまかどうかは
ちょっとおいといて、f^_^;



ほんとにたまたま欠陥があったとして


ブランド物なのに
中国韓国自動の激安自動車じゃなく

日本車で
高級外車で

たまたま欠陥が



値段が高いから
ブランド物だから
高級車、





なにが言いたいのか?


それは

僕は
後悔したくない。


買い物で


なので

値段が高いから
ブランド物だから

そんな事で安心しない。信用しない。



たまたまハズレだったら


これ

結構ある話、


とゆうか


たまたま、じゃない。



なら
なんで高い値段の物を
多くお金出して払って買って

修理やらメンテナンスやら
部品交換やら



どんなに技術進歩してても

やっぱり
人。

人が関わってる

最終チェックも人。

チェックしてなかったりして



安い商品だから


いや、
今の時代
安いからって売れるわけじゃない

安くても選ぶ時代
競争で勝ち残らないと



ま〜
安物は
それなりの物ではあるけど、

だからといって
値段が高いから安心!安心⁈
ではない。



こうゆう考え方を突き詰めると


僕は
こうなってしまう


自分で作る。~_~;



出来るなら
やれるなら

今は
ネットで調べたら
なんでもわかる

動画で作成方法なんて



車や家は



無理なものは仕方ないけど
妥協せずに調べて確認チェックする




本当に良い物は
値段が高くなる

突き詰めるとキリがない



お金持ちなら
そうすればいい
シンプルに
値段で物を判断して買えばいい。



僕は
お金持ちじゃなから

しっかり物を見てチェックして
調べて確認して

何がいいのか?
どうすればいいか

考える
成長する




なので

僕は

形から入る人、って

気持ちはわかるけど
バカだな〜って


形から入る時点でもう
その人は無理。


その事で成功しない人
それだけ、そこまで、の人

って思う。




って事で〜〜


買ってしまった〜

安物ギター、


調べて買ったから
思ってた通りで
そこそこ悪くない。( ^ω^ )


パーツは安物なので
全て交換予定。


一ヶ所、見つけた
安物なりの甘い作り

なぜ?削った?

ま〜ちょっと気にはなるけど
支障はないから

とりあえず合格点。


今までの経験があるから
物の判断が出来る。
ダメな物も
良い物も体験済みだから。
お金もかかったな〜
経験値を得る為の出費。^_^



安物は安物なりの
それなりの物だけど


楽器はとくに

当たり外れがあるから


値段が高くてハズレは、
きついよね〜〜


とくにギターなんて
どうにもならない

買うときに
どんなに試奏しても

買ってから気がつく事は多い



ブランドにもよるけど
有名ブランドほど
大量生産で
ハズレに当たる確率は高くなる


製造はやっぱ
国内、日本製の方が
間違いない。



自分で作るから
改良するから、
国内生産。
自作品の国内生産とゆう事で


税金対策で
ギター買ってみたいな〜
奥田民生みたいに。( ^ω^ )