職場の別のフロアでクラスター発生中です





クラスターが発生するとこんな防備で

介助をするのですが

私のフロアはまだ感染者が出てなかったので

N95マスクは使用しておらず

フェイスシールドも食事介助と排泄介助のみです



その日は夜勤で全介助の利用者さんを

ベッドに移乗している時に

私の顔の前で思いっきり咳き込み😷

その利用者さんが翌朝に熱発して

抗原検査をしたら陽性ガーン



あーコレ私も感染したわって思って

連休だったけど彼とは過ごさずに自主隔離凝視

案の定昨日の夜から微熱と喉に違和感

めでたく陽性の仲間入りをしました泣



発症前の2日間が連休で

自宅で自主隔離してたので

感染を広げずに済んで

不幸中の幸いでした真顔



明太子のうどんを食べたら喉に染みる泣き笑い