キルギスのね、高山ハーブから採れた
白い生はちみつ🍯
珍しいでしょ

完全非加熱だから 身体にいい酵素が
生きたまま入ってるんですって

140ヶ国が参加する世界養蜂大会で
金賞受賞した天然はちみつだそうです

味はね、癖がなくて
スッキリした甘さで美味しいです
粘度があるって言うのかな…
シロップみたいなのじゃなく
固まってジャリジャリするのとも違う。
クリーミーで濃厚な食感

はちみつは 産地によって 
特に 蜜源によって すごい個性があるから
色々食べてみると面白いです

身体にもいいしね、
赤ちゃんはダメだけどね、
アレルギー持ちの人は何の蜜か
チェックしなきゃだけどね、
体調管理に取り入れてもいいかもですよ


ちなみに私は 風邪をひくと
喉にくることが多いので
蕎麦のはちみつはだいたい常備してます 
少し癖があるけど慣れれば平気
喉にいいんだよ

インフルエンザも増えてきたし
私たちにとっては 
体調管理も大事な仕事のうち

みなさんもお気をつけくださいねー