こんにちはニコニコ

これを書いた時は雨のロサンゼルスでした。。

でも今日は晴天です!





​ヤシの木は風に強いんだよ🌴






今日は久しぶりに乳がん定期検診に行ってきました❤️‍🩹




去年の10月に子宮と卵巣を取ってから傷の痛み、ギックリ腰

そしてこのギックリ腰が厄介で

あちこち痛むから、骨転移を

心配して憂鬱になったり🥺



そして腰の痛みはそのまま坐骨神経へ…

お尻から太ももにかけての

鈍い痛みが憂鬱で本当に嫌で🤢


友人に紹介してもらったカイロの

先生が腕利で、やっと痛みも取れ

数ヶ月ぶりに無痛の世界へ💕



ありがたいです🙏🙏




実は去年病院にお願いして

腫瘍内科のドクターを変えてもらいました


まー色々ありまして

私からのリクエストでした


同じ病院のネットワーク間で

患者都合の医師変更はちょっと

喜ばれたものではなかったけど

ホームドクターにも相談した結果

やっぱり変えてもらいました


ちなみに、チョイスはもらえず

「新しく入ったドクターなら良い」と言われたので迷わずそうさせてもらいました



結果、話を良く聞いてくれ

質問にも明朗に答えてくれるドクターに出会えて気持ちがすごーく楽になったよ!



去年の夏はこの事ですごく悩んで

しまったからさ…


まー過ぎたことはもういいね




アメリカでは私の様な乳がんの

状況だとCT検査はありません

数ヶ月毎の血液検査

年1のマンモグラフィとMRI

(これを半年毎にずらして診てもらう)

感じです



日本の方の検診などの様子を見させて

もらうと、血液検査の他にCTが

ついてくるみたいですね

毎回すごくドキドキするだろうな…




気持ち的には私も全身検査もしてほしいけど、この件に関しては

私なりに納得しているので

普段の生活内での体調変化や

痛みの有無、胸のセルフ触診を

忘れずに!


血液検査は内科、婦人科でも定期的に

調べてるからその辺のチェックも

していればいいと思ってます




今日は1年ぶりのマンモグラフィでした!

デンスブレスト(高濃度乳腺)だから

しっかり写っているといいな。。

そして何も問題ない事を祈ってます




今月で乳がん発覚から丸2年

私の乳がんタイプHer2は転移があるとしたら最初の2、3年が多いみたい




来るなら

来いやーーーっ!


と言う強い気持ちと


お願い

大人しくしてて🙏




と言う心の本音がせめぎ合っておりますが、先を案じ過ぎない様に

何もない今日の幸せに浸っていたい

私なのでした🥹



Have a nice day!



        ​

私の乳がん


(術前検査)

右胸脇に2㎝の腫瘍

Her2 陽性

術前ステージ 2a

グレード3

Ki67 98%

浸潤性乳管ガン

リンパ節転移なし

BRCA遺伝子 陰性



2021 10月 マンモグラフィー異常なし

2022 1月 セルフチェックで右胸に

しこり発見

   2月 検査にて乳がん確定

3月 CVポート手術

3月 術前抗がん剤スタート


ドセタキセル、カルボプラチン、ハーセプチン、パージェタ(3週間毎に6クール)


       2022  7月 部分摘出手術


(病理検査結果)

完全奏功

センチネルリンパ節生検 陰性


      2022 9月 放射線治療19回終了
      2023 3月 ハーセプチン終了 22024 10月 子宮卵巣全摘出(予防目的)   


※アメリカでの治療です

参考としてご覧ください