PAPA GROWS FUNK
Live at thumbs up
07/27/09
開演時間7時ちょうどに到着するとすでに会場は立ち見客で溢れている。ここには何度か足を運んだが、中でも一番入っていた。しばらくするとPAPAはじめメンバー登場!
スタートから全開のジェットコースターFUNK! PAPA(Key)も山岸(G)も初めて観た。LIVE中心のJAMBANDでもある彼らが紡ぎだす音はハンパなく、会場との一体感はCDと比較にならずまったく違う音に聴こえてくる。
盛り上がったまま1セットが終了。2セットに入り、PE’ZのJAWとB.M.Wがゲストでステージに。彼らの10周年記念トリビュードアルバムにパパも参加していることが縁での特別ゲストで二曲演奏。二曲目のペズの曲が素晴らしかった。FUNKもいいけど日本的なメロディーにニューオリンズPAPA風のアレンジが心地よい!
後半になるにつれのってきた山岸(G)のソロに陶酔していると、石田長生(G)がステージに呼ばれ鳴きのブルースソロを演奏。2時間半以上にわたる熱演で満足のLIVE。