去年購入したロベリア、無事に冬を越しましたほっこり



2株植えて、そのうちひとつは夏にダメになってしまったけれど、残ったロベリアが種をつけたみたいで、芽をだした小さな苗と一緒に、親株も風除室で冬を越しました。

小さな苗はポリポットに鉢上げしたものもあり、思いがけず増やすことができました飛び出すハート

こういう苗って種をつけないように遺伝子操作?されてると思ってた。

なんか、お得な気分ゲラゲラ

ここまでこんもり復活びっくりマーク


ロベリアかわいいなぁキラキラ
うまく夏を越してくれるといいなぁ




このロベリアは、ホームセンター コメリさんのオリジナルブランドみたいです。

お手頃な価格でかわいい花苗を提供してくれるありがたーいホームセンターです。

でも……


ここからはグチになるので、スルーしてくださいね。


最近市内のコメリさんが、パワーコメリになり業務形態が変わってしまい、苗を扱わなくなってしまいましたぐすん

苗を買うには市内とは逆方向のコメリさんに向かわなければいけなくなりましたが、とっても不便ショック

買い物に出たついでにちょっと寄って花苗を見に行く、っていう楽しみがなくなっちゃいました。

パワーコメリに変わってから、駐車場にとまっている車の台数も少なく感じています。


コメリさんだけで扱っている園芸資材もあったのに、市内のパワーコメリでは扱ってなくて、買いに行くのが不便になったから、他のお店で代わりのものを調達することもあります。


もとのお店に戻してくれないかな~~しょんぼり