爽やかな風が吹く晴れの日なんて、久しぶり晴れ

たまっていた庭仕事を片付ける。

家の北側の草取りクローバークローバークローバーカエル

BOSCHの草刈り機で刈ったあとに、




芝刈機の電源コードを延びるところまで延ばして、芝刈機で短く刈っちゃいましたウシシ


草刈り機の扱いが下手くそだから、仕上げの芝刈機が大活躍

準備は大変だけど、作業効率はいいよねウシシ


家の裏の公園の生け垣、市の方で一昨日剪定に来てくれたけど、刈ったときのカスが敷地内にそのままだったから、お片付け。



こんな感じで刈ったカスが残ってた


数ヵ所にレーキで集めてお片付け

公園の作業を始めるときに挨拶に来た担当者の方は
『なるべく刈ったものを残さないようにしますから、敷地内に入らせてください』
って挨拶に来たのになぁえー?

そのまんまじゃん!




まあ、生け垣はさっぱりしたからいいとしますかにやり



ズッキーニの葉っぱ、下の方は取っていいんだということを、最近知ったのでさっそく葉っぱかき。


葉っぱの茎が太いので、その茎だけを駐車場に干していたら、ワンコがかじり始めた




あまり葉っぱをかじったりしないんだけど、ズッキーニの茎、美味しそうだったのかな?

とおもったら、少しかじって、やめたぶー


やっぱり美味しくはないよねもぐもぐ