セントラルローズパークには、有名なバラの栽培家や育種家の方々が選んだ様々なバラでいっぱいラブ





















コンテストガーデンも見所の一つで、そちらはバラだけでなく他の植物と合わせたガーデンなので、庭作りの参考になります。

かわいいガーデン♥️


どんな草花の組み合わせなのかなあ、とか、あれ?この草花見たことないなあ、なんて考えながら写真を撮影しています


こんな古民家をベースにしたものもありました。
お地蔵さんもいますおねがい



和風の庭を意識しているものは他にもあり、そういう流れなのかなあ、と感じました。




これは、高校生の作品です




こんなお庭、素敵ですね



お話がめっちゃ楽しい、バラソムリエ小山内健先生



イケメンなローズスタイリスト大野耕生先生


お二人のトークを間近で見られてラッキー😆💕


京阪園芸のブースで小山内先生にバラがうまく育たないと相談していたご婦人に、『天国で咲いてるよ❗』と関西弁で明るく答えてる姿を見て、やっぱりこの先生の講習会が人気なのわかる〰〰