こんばんはハムスター



今日は午後から旦那ぽんが実家へ来てくれて娘ポンをレゴランドに連れて行ってくれました!


今日も元気に遊んできて楽しかったみたいニコニコ


ドリーがいる!



娘ポンこの潜水艦の乗り物が大好きみたい!




今日はいとこのにぃにのお下がりを着てたので男の子に何回も間違えられたらしいです笑




小さなチェックのシャツの後ろ姿のが娘ポン。


大きい子に(男の子に)混ざって遊んでます。



とまあ、ここまではいいんですが。




ここから旦那ぽんの愚痴ですびっくり

これは今に始まった事では無いんですが、、、前から何度か注意しています。。。




恥ずかしい話なんですが、うちの旦那お礼とかがちゃんと言えないんです!



ていうか自分では言ってるつもりらしいけど、全然出来てない!


普通、私と娘が実家でお世話になってるんだから、


いつもありがとうございます。



とか、
 


妻と娘を宜しくお願いします。


とか、言いますよね?!


実家だからとは言えそういうのきちんとして欲しいんですが、いつも帰るときお邪魔しました。しか言わず。。。。



前も姉に、


あんたの旦那もう少し挨拶とかお礼とかちゃんと言えないの?と言われたんです。



姉は何でもはっきり言う人なんですが、その時は私もその通りだと思い恥ずかしかったショボーン


なので今日実家で二人だけになった時に、



お母さんに娘のこと宜しくお願いします、位の事言ってね。


とやんわり伝えました。




そしたら、


そんなのいつもちゃんと言ってるし!


うるさいな


みたいな感じで返されてキョロキョロ


私はその場で喧嘩とかしたくなかったからそこまでしか言わなかったんです。


そして案の定帰るとき、



お邪魔しました。



しか言わないんですガーン



しかも今日は夕飯も作って貰ったのに。



食べた直後のごちそうさまは言ってたけど、



普通なら帰り際に玄関で、




今日はありがとうございました。ご馳走さまでした!


ぐらい言えますよねびっくり




しかもさっきも私が注意したっていうのにチーン



本当にあり得ないこの人滝汗


私の甥っ子の小学生の方がちゃんと言えるくらいです!



どーすればいいの?



帰った後にさすがに姉と母が呆れてて、、、



私も、


ごめんね、さっきちゃんと言う様に言ったんだけどショボーン



と。。。


本当に恥ずかしい。人として。




これはもう申し訳ないけど、お義母さんの躾がちゃんとしてなかったとしか思えないですガーン



こんなんだと出世できないぞ。




私はどーすれば良いのかな?


お礼は何回でも言っても構わないくらいなのに。



はっきり言わないとわからないのかな?



でも喧嘩はしたくない、、、


マジ面倒くさい真顔



本当ならお義母さんに言ってやりたいくらい!




理想の旦那は、


今日はありがとうございました!夕飯も美味しかったです!ご馳走さまでした!

娘と妻の世話、大変かもしれないですけど宜しくお願いします!


位言って欲しい!



プラス帰ったらお礼のメールとか出来たら尚良いです。


そしてなんなら手土産の一つ位持ってきてくれればいいのに!



皆さんの旦那さんはどうですか?


愛想が良くて、きちんと挨拶お礼が言える旦那さんがいる人羨ましいです!


そして私はどーすればいいの?



私が教育するしかないのか。。。







楽天よりスーパーポイントスクリーンAndroidアプリのご案内♪会員登録時に招待コード「i5nk6t」を入れると、楽天スーパーポイント150ポイントがもらえるよ!