自分を見つめるチェックポイントは次の7つ。


実は、これは優先順位の高い順番に挙げたものなのです。


   

1. 身なり(服装・靴・時計・メガネ・ネクタイなど)

2. 髪型

3. マナー(食事の仕方・タバコの吸い方など)

4 .話し方

5. 表情

6. 会話の話題

7. 気配り





そう、外見がトップに来ているんです。


「男は外見じゃない」です!!そうおっしゃる女性は多いものです。
確かに内面は大事なんです。内面は大切なんですが・・・


が、

でも、ちょっと考えてみてください。

外見がいいにこしたことはないですよね?

中身を知る前に、まず目にするのは、その人の外観です。
じゃあ「自分はダメだ」なんて思わないでください。

ここで言う見た目とは、顔立ちとは違うものなのです。

でも、外観といいますが、

別にイケメンであれ!といっているわけではないんです。

たとえば、身だしなみ。

Yシャツも、クリーニング。髪型、ちょっとだけ整髪料。

これだけで随分、印象が違います。
別に、かっこいい甘い顔つきが大事!というのではないんです。

きちんとした場所には、きちんとした格好で来ることができる、
それは、高級スーツを着こなす、というわけではないのです。
パリッとした、そういう形容詞がフィットすると思います。

爪を切る、お風呂に入る、ワイシャツにアイロン、ハンカチを持っている、そういう細かい心遣い。
それって、きちんとしていたら、とてもかっこいいと思いませんか?

初対面で、ぱっと見たときに、その人の印象がほぼ固定される、という研究結果もあります。


それは、外見的な「かっこうよさ」ではなく、清潔感、きちっとしている、そういった「空気」の事だと思います。


まずは、第一のチェックポイント「身なり」から始めましょう。
パリッとした、格好をしてみませんか?


そうしたら、次に、あなたの内面を見てもらえるチャンスがめぐってくるかもしれません。



結婚相談所 大阪 神戸 芦屋 西宮 京都 奈良 関西全域の婚活 結婚相談

お見合い パーティー 独身 男性 女性 再婚 団塊世代

アバジュールは全力で応援しています!


ホームページはこちら ⇒ http://www.abatjour1150.co.jp

お問い合わせはこちら ⇒  info@abatjour1150.co.jp