本日は街頭活動からスタート。

その後、市民活動の信頼できる仲間と少し話してから出発。

打ち合わせのあとはチラシ作成や書類作成を行い、途中で企業訪問と皮膚科通院もする。

午後はさわやか福祉財団のインストラクター会議室に石巻市の状況を書き込み、宮城県のインストラクターに連絡を取って状況を確認。

途中、お世話になった大河原町の商工会で販売している絆BOKの担当をされている方が偶然いらっしゃったので、ご説明もいただき早速購入させていただきました。

また、その時の話をもとに、新しい事業について検討。

友人に電話を入れ、具体的なスキーム検討に入ることにした。

それから党務に。

終了後食事をしてから帰宅します。

それにしても国会はどうなるのかわからない。

残念なことになってしまうのだろうか。

もう後は見守るしかないが、政治は国民の生活を、子どもたちの暮らしと未来を守れなければなんにもならない。

確かに菅政権の政策が万全とは思えないし、問題も確かに大きなものがあると私だって感じている。

しかし、事態の打開のために、果たしていまの動きは最善なのでしょうか…

あとは解散総選挙の愚を犯さないようにということだけをなんとか死守して欲しいと願うのと、必要な子どもたちの早期の避難実現と、被災地への支援、滞らないこと。そして、網走を含めた地域の元気が失われるようなことに繋がらないことを願うばかりです。