ミサイル発言の個人的模範解答・・・の巻!!! | 網走市議会議員 ふるつのぶひろ 

ミサイル発言の個人的模範解答・・・の巻!!!

さてさて、連日の更新。


選挙中の更新って怖くないかと思われがちかもしれませんが。


そこまで踏み込んで無いし。


先に注意が来ると思うので、来てないから構わない。


むしろ来たら、前回の衆議院選挙で自民も民主も政党としてやってただろう。


今回は維新の橋下さんがやってるだろう。


という盾があるし、市議ぐらいのブログじゃ来ないwww


それよりも、今日また東北で大きな地震。


不幸中の幸いで、前回の様な大きな被害は今の所聞こえてこない。


お怪我をされた方に心から回復をお祈り申し上げる次第です。


ただし、余震には1週間注意が必要だとの事。


今回は何より、子供たちや前回被災された方々の心が心配でならない。


1年が過ぎて、ようやく前を向き始めたばかりと言うのに。


トラウマが蘇った方もいるんじゃなかろうか・・・・・


そういった方が心配でならない。


国としてその辺までキッチリ対応して頂きたいと思う。


また、今回の地震が選挙に利用されない事を願ってやまない。


そんな中、ミサイルを月曜にでもさっさと撃てという大臣も居る。


自己都合でセンスのかけらすら感じない回答だ。


あんな信用無い国の衛星実験という名目のミサイル実験。


そこはね。撃てじゃなくてさ・・・・・


北朝鮮は衛星実験ならば、近隣諸国に許される位の社会信用度を上げるのが先だ


と言うべきだと僕は思うがいかがだろうか。


選挙なのでどこが与党となるかで対応も変わって来ると思う。


某党が勝ったあかつきには、党首の腹痛再発が待っていると思う。


なので正露丸を念のため買っておく事をオススメしたいw



今日も元気に選挙運動。


朝家を出るとき、昨日の雨が凍っており玄関先で転びそうになった。


道路もツルツルで各地での事故が心配になった。


午前中、市役所に顔を出して次回質問についてやろうと思ったら観光部が会議で無理でした。


なので企業回り。


昼からは、遊説車の先導してました。


街中をぐ~るぐる。


途中で乗って手を振りながら道を誘導。


普通そんな事にはならないけど、そういうのは自分の選挙で経験済みの為楽勝。


次は続けて政連車(政党の選挙カー)が来るので、その先導車として。


まぁ・・・・運転は父親にしてもらい主に助手席で手を振りながら道を指示したのですが。


今日は天気にも恵まれ・・・・・・・


それでも、窓を開けて車を走らせて手を外に出してると凍傷になるんじゃ無いかという位寒い。


各候補並びにウグイスや運動員の皆さんの大変さが解る。


去年の4月に自分の選挙やったけど寒かったしね。


手袋を4重にしたけど無駄でした。


合計3時間ほどだと、しっかり装備しなかった自分が悪いんですがww


その後、常呂まで先導してから市内に戻る。


市内を選挙カーでまわっている時に気づいたポスター設置箇所の張替え。


20時前に終了。


翌日の打ち合わせも、昨日大体固めたのと最後の詰めを夕方終わらせたので大丈夫。


なので、よく行く定食屋さんで夕食。


帰りに、『うちは皆そうだかね。頑張ってね。』


そう言ってもらえた。


本当にうれしい言葉。


よし、頑張ろうっていう気になる。


明日も頑張ろう。


以前から言っているけど、投票に行くこと自体が意思表示。


自分の望む未来が見えないのならば、真っ白でもいいから投票すべき。


投票しないのは、どうなろうが任せますって事。


仮に軍国化しても大幅増税を行っても文句を言う資格は無い。


どうしても出来ない理由があるなら、役所に事情を説明すべき。


投票行為を行わずに文句だけ言うのは、ネットの匿名誹謗中傷と同レベル。


生意気な・・・・そう思う人も居ると思うがあくまで個人の考え。



~ 曇りなきまなこで見定めよ ~