最近の出来事ダイジェスト・・・・・・・・の巻!!! | 網走市議会議員 ふるつのぶひろ 

最近の出来事ダイジェスト・・・・・・・・の巻!!!

またまた・・・・ご無沙汰に。


13日に札幌へ行ってきました。


夕方にテレビ等でも取り上げられたムネオ塾があり。


もちろん入塾しまして、その会合に出席です。


お手伝いではありません。


札幌の母親宅に帰宅。


14日。


鈴木宗男セミナーに出席というかお手伝い。


会場入り口で来賓を見分ける係。


おかげで、札幌でお世話になった方に結構会えた。


が・・・・次から次へと人が来るので簡単な挨拶のみ。


鈴木代表と松山千春さんの入場時に、扉を開ける係だったけど角度的に最初にスクリーンに映ったの古都さんでしたよと後で言われた。


講演が始まるとマスコミ報道されているように、松山千春さんが結構突っ込んだ話をしていた。


選挙の事だ。


2時間の講演を、集まった1800名位の人が静かに聞いていた。


夕方過ぎに終り、札幌の方とススキノで飲む。


15日。


鈴木宗男札幌ウォークアンドトークに参加。


というかお手伝い。


名刺配りや、写真撮ってくれという人のカメラや写メに奔走。


一旦帰宅して喪服に着替え、お世話になったおじさんの偲ぶ集い。


学生時代に2年ほど下宿させてもらった方。


なので、ご家族みんな知っている。


おじさんは、面倒見が良い方だったので幅広い世代の70名位が居た。


終わってから、高校の同級生と飲む。


12年ぶりの再会で、花が咲き。


もう一人途中で合流し2時間ほど飲む。


一人が都合で帰り、後輩が一人来た。


そこから・・・・・・・・朝11時まで飲んでました。


やりすぎました。


14時半のバスに乗り寝ようと思いましたが、微妙に気持ち悪くて寝れず。


21時チョット前に網走に帰宅しグロッキーダウン。


17日


ショックな事に車検に出した車は、もう直す価値が無い事が発覚。


とりあえず軽自動車の代車で、陳情の繋ぎで北見へ。


夕方帰宅。


18日


廃車手続きの書類を揃えて車屋さんへ。


代車は、軽自動車は無理だと言うとデミオに変えて貰いました。


乗って良かったらそれ30万円だよと言われてます。


ん~・・・・・・まぁ車直すお金と同額だけど。


とりあえずしばらく乗ってみますと答えてお借りしました。


企業へ挨拶まわり。


19日


企業挨拶まわり。


20日


企業挨拶まわり。


夕方、体育協会ビールパーティーに顔を出し。


友人と飲み。


21日


企業挨拶まわり。


夕方、呼ばれて飲み。


22日


感動朝市オープニング・・・・・・にチョット遅れて顔を出す。


11時から、アイヌ民族の慰霊祭。


チパシリアイヌイチャルパ祭に出席。


儀式に出た議員は他に居なかった。


去年より、1つ1つの事柄を説明してくれて解りやすく良かった。


一旦帰宅し着替える。


知りあい集めて焼肉パーティーするから、顔出せと言われていたので行く。


ほとんどの方が知っている方でしたが、こういうざっくばらんに話せる事が無かったので。


とても貴重な時間を過ごせた。


誘って下さった主催者に、とても感謝しています。


20時前位に帰宅。


車で行ってたので、最初飲むのを拒んだんですが結局飲んでしまった。


ので送ってもらいました。


明日は最初に車を取りに行かなきゃです。


こうして書くと、最近飲みすぎですね・・・・・・


体の管理をもう少し徹底して行こうと思う。


近々自宅と称した事務所の片づけやんなきゃ。


基本的に資料が散らばっていて、足の踏み場が無くなってきた。


さっぱり片付けてしまい、気持ちもリフレッシュしてバリっと頑張ります。



ちなみに車は、1コ前の型のプリウスが50万ほどで入ると言われ。


それにしようか迷ってます。


燃費とか考えたら馬鹿に出来ないんですよね。


意識して無かったんですが前の車は2年で7万キロ乗ってたそうです。