政治家とネット・・・・・・・・・・の巻!!! | 網走市議会議員 ふるつのぶひろ 

政治家とネット・・・・・・・・・・の巻!!!

「政治家も人気商売」 ネット世論、議員を翻弄


産経ニュース


まぁ、ネットに翻弄されるって・・・・


確かに気軽にコンタクトが取れるという点では、くすぶっていた意見の汲上にもなるでしょう。


しかし全部を取り組んでどうこうというのはちょっと違う。


みて信じ込んでそのまましゃべる。


立場があってオウムじゃないんだからさ。


せめて、ネットで検索できるくらいなら調べよう。


でその関係に話を聞いてからでも遅くないだろうに・・・


僕も国会議員みたいに頻繁にくる訳では無いけどたまに来る。


基本的には回答できるものは回答するし、相談に乗ることもある。


でもね。


匿名で意見だけ言って、メールという残るものでやり取りってのは違う。


こっちは公人ということでかなりの情報がオープンになる。


かたや名乗りもせず苦情まがいな事を一方的に言うという物も中にはある。


そんなのいちいち間に受けてもしょうがないし。


それで悩む議員ってどうなのよって思う。


議員 = なんでも知ってる と勘違いする人も多い。


ある問題に対して、一般の人の方が凄く調べて詳しいってことはよくある。


しかし、何でこんなことも知らないんだ・・・・と・・・・


全く勉強してないという事ではなくて、色んな問題がある。


正直指摘されたり、相談されたりする事で勉強して知る事も少なくない。


しかし、15万とかメール来る大臣とかが全部見れる訳も無いし。


公開している以上は国会議員もかなり多くのメールがくるだろう。


そんな中で、匿名で言いたい放題の物を無視しろという訳では無いけれど。


議員でも国政に携わる国会議員が一喜一憂してるのはあまりにも小さいと思う。




14日


北見に行って夕方まで事務所の仕事。


まっすぐ網走へ戻ってそのままエコーセンターへ。


新人議員で集まり勉強会。


今網走でホットなゴミ処理場問題についての勉強。


なるほど・・・と思うことも多く勉強になった。




15日


午前中 調べもの。


12時から企業へ人を紹介する約束があり移動。


ビジネス絡みなので、紹介したら後は聞き役。


互助関係、俗に言うウィンウィンの関係になると思う。


このウィンウィンって両方勝つ意味で英語のwinから来てるのだと思う。


網走に戻り、色々と話し込んで帰宅。


詩吟の練習に・・・・


と思ったら重たい相談の電話。


色々電話かけたり掛かってきたりして。


急いで練習に向かったけど終わった後らしく誰も居ない(´;ω;`)


しょうがないので、ご飯を買って帰宅。



明日は、予算説明を受けてから北見でまた仕事予定。