流氷祭り開幕まであと4日・・・・・・・の巻!!! | 網走市議会議員 ふるつのぶひろ 

流氷祭り開幕まであと4日・・・・・・・の巻!!!

最近流行ってる街コンを企画しようと、近日中に行動を開始予定。


どうやら補助金などは難しいらしいので、まぁ出ないなら別にいいや。


どのみち僕は裏方に徹する予定。


本音を言えば僕も独身だし折角なら参加したいけど( ̄Д ̄;;


後援会関係の人には折角顔売るチャンスとか言われそうだけどね。


議員とか格式ある団体が入ると堅苦しい感じになりそうなので、民間協力で開催を目指す。


結構興味を示してくれる人も多く、まず実行委員会を立ち上げようと思う。


街の活性化も目的として出来るので、盛り上がるよう企画したい。


まずは居酒屋さんとかに参画の声がけだね。


どれだけ集まるかなぁ。


企画したはいいけど、誰も相手にしなくて手伝わなかったら激寒だね。


そうならない事を祈る。


やるなら参加したいって人は結構多いんだけどねぇ。


まぁ何にせよ、目的は一つ。


企画側も参加側も楽しめるものにしたい。


というかまず実現したいwww




2月5日


挨拶まわりと資料整理。



2月6日


挨拶まわり。


陳情処理。


話を聞きに行き、色んな事を言っていた。


とりあえず当面の返事を伝えるのと、事の運び方をアドバイス。


市役所へ。


濤沸湖の事で、丁度生活環境課に用事があったので聞きに行った。


前連絡したのは観光課だけど、環境省絡みで環境の事でこっちも絡んでる。


丁度、その事で省庁と道に問い合わせた所だとの事。


近日中に返事の連絡がありその連絡を貰うことに。


何よりちゃんと考え、対処して頂いてる事に感謝。


動いてくれてる事実は連絡あるなしよりも重要でありがたいと思う。

そのまま挨拶まわり。


網走では無いが雪下ろしで友人が事故に合われたとの事を聞く。


屋根の雪下ろしは、本当に危ないと思う。


無事回復されることを祈る。


一時帰宅。


これから、流氷まつりの雪像作り手伝いに行ってきます。


今日はしっかりと防寒して足でまといにならないよう。


夕食もとってから向かいます。