メモリートラブル・・・・の巻!!! | 網走市議会議員 ふるつのぶひろ 

メモリートラブル・・・・の巻!!!

こんばんは。


今日朝を迎えたとき、目覚めるという事のありがたさを噛み締めました。


昨日の報告を先にします。


昨日は色々活動予定でしたが。


最初の午前中、友人家族とのスノーボード。


付いて準備して最初の1本目でした。


中腹まで滑った所で、大きく転倒。


俗に言う逆エッジという奴で吹っ飛び、斜面に沿って頭を強く打ちつけました。


漫画の☆が見えるという表現の意味が本当に解った。


メガネが壊れて。


転んだ直後、メガネを拾った所で記憶が・・・・・


その後訳の解らない事を言い出したらしく。


普通に滑って降りたらしいんですが全く記憶にありません。


今何をしているのか、夢なのか現実なのかの区別がつかなくなっており。


記憶がごちゃまぜになりパニック状態。


普通に答えは変だけど受け答えしてたと言われたんですが、多分違う人が答えたんじゃなかろうか?会話自体記憶に無い。


車に乗せられて脳外科病院へ連れて行かれました。


転んでからロッジを出る位までの記憶が全然無く。


車でも今が平成23年だと思ってたらしく何度も日付を聞いていたらしいです。


で僕が今日は22日?って聞いたら21だよ。


っとその人も勘違いしてたらしく僕は余計パニック。


車に乗ってから病院に付くまでの記憶も他はあんまりありません。


付いてから、ぽわぁ~っとしてる記憶が段々と思い出してきて。


何より携帯で自分のブログを確認して、近々の記憶がはっきりしました。


細かい所は思い出せない所もありますが・・・・


MRI を取って レントゲンを撮る。


その後、医者からちょっと影があるからと CT 検査。


硬膜下血腫 という強い衝撃の後に見られる出血がチョットあったそうです。


1時間以内に病院に来たので、とりあえず大丈夫でしょうが頭を打ってから6時間は様子を見てくださいと。


更には、ボクサーとかのやつも頭は1日とかから、1ヶ月位で症状が出る場合もあるので気を付けて下さい。


と言われました。


頭がとりあえず凄く痛かったので、午後の予定も電話してキャンセル。


一人で居たらダメだと言われ、一緒に行った方の家に泊まる事に。


首や腰、背中も強く打ったので痛く動きたくない。


夕方のうたたねも凄く怖くてすぐ起きました。


夜寝る時・・・・明日目覚めないかもが身近すぎて怖かった。


まぁ、普通に目覚め安堵しましたが。


で、何よりも起きて頭痛、鞭打ち、背中と腰打撲という痛い現実が待ってました。


おまけに風邪でずーーーっと鼻水とくしゃみが止まらない。


午前中、ちょっとある仕事を片付けて運転も辛かったのでこりゃダメだと思い。


冷えピタと体温計、ティッシュを買って帰宅。


頼まれた書類をちょっと作って・・・・限界。


頭の中の出血・・・・・止まったのかなぁ?


若い人はわりと早く止まるので問題ないとの事でしたが。


若いっても30手前だと微妙に聞こえる。(;´Д`)


とりあえず頭痛も止まないし、風邪薬を飲んで早々に寝ます。


明日も目覚める事を祈りながら。


半分冗談だけど、逆に半分も本気なのが恐い。


スポーツをする際はヘルメットの着用を心からオススメします。


記憶が混ざる感覚ってとても気持ち悪い。


ちなみにメモリートラブルの診察代は12000円でした。


ヘルメット代の方が全然お得だし、いいやつ買えるのでは?