明日は大荒れ・・・・・・・・の巻!!! | 網走市議会議員 ふるつのぶひろ 

明日は大荒れ・・・・・・・・の巻!!!

道内、空の便の欠航相次ぐ 4日は局地的大雪の恐れ

(12/03 23:21)

 道内は3日、急速に発達した低気圧の接近に伴い、全道的に天候が荒れ、空の便も欠航が相次いだ。4日から5日にかけ、低気圧の影響で局地的な大雪や猛吹雪になる恐れがあり、札幌管区気象台が注意を呼びかけている。

 同気象台によると、日高管内えりも町の襟裳岬で3日午後6時43分に26・5メートル、室蘭市で同午後5時27分に22・7メートルの最大瞬間風速を観測した。4日は広い範囲でさらに風雪が強まる見込みで、4日午後6時までの24時間に日本海側北部とオホーツク海側で50センチ、日本海側南部と太平洋側で40センチの降雪量が予想される。

北海道新聞



もうアッチャ~としか言いようが無い。


明日は僕の市政報告会の日だ。


そういえば2月の選挙事務所開きも猛吹雪だったなぁ。


50cmとか、家をちゃんと脱出出来るだろうか?


今の借家で初の冬を迎える。


もし玄関先が吹き溜まりなら、車は雪の下に埋まるだろうな。。。orz


僕の選ぶ日が悪いのか、それとも僕が嵐を呼ぶのか。


アイドルグループじゃなく本物呼んじゃ経済効果もマイナス以外なにものでもない。


最悪だ。


天気予報が外れる事を祈るばかり。



今日の活動報告。


午前中 挨拶まわり。


昼食は 光風 にて久々に取る。


午後 引き続き挨拶まわり。


夕方 人と会ってお話。


帰宅して18時から市政報告会資料準備。


前回の一般質問報告と次回の質問について。


それと一番は市民の意見聴取がメイン。


だから動員して見た目良くしようとかは全くしてない(;´▽`A``


さらに天気大荒れとか・・・・・人。来るんだろうか。


僕なら大荒れの日曜なんてわざわざ行かない( ̄□ ̄;)


とっても残念な結果を得るかもしれないけど、それもまた良しでしょう。



明日は9時半から納吟会がある。


本当は2時まで予定だけど、1時過ぎには失礼する予定。



挨拶まわりの際、乗っている車がFF車なのでスタートが滑る。


それだけ路面がツルツルって事で、事故も見かけた。


運転もそうだけど歩くのも気を付けなきゃですね。


みなさんも気を付けて下さいね。




コンサドーレ札幌がJ1昇格を果たしました。


おめでとう・・・・そして来年J1の維持をお願いします。




※ お知らせ ※


11月30日 何故かマスコミが先に発表した鈴木代表の6日仮釈放報道。


12月1日 ご家族に正式に 「普通郵便」 にて知らせが届いたとの連絡を受けました。


1日に連絡を頂いてたのですが、ご報告が遅くなり申し訳ありません。


それよりも、家族より先に報道する情報ソースは内部意外に無いと思います。


そういうのは如何なものだろうか。


何でも報道の自由を振りかざしていいのだろうか?


リークする方がもちろん悪いと思うが、正直報道にも節度を持つべきと思った。