昨日と今日の活動報告・・・・・・の巻!!! | 網走市議会議員 ふるつのぶひろ 

昨日と今日の活動報告・・・・・・の巻!!!

25日の活動報告


午前中 挨拶回り


途中昼に家に帰り市政報告会の広告打ち合わせ。


午後 同じく。


夕方 エンジンスターターを付けるべく行ったオートバックスで・・・・・・


待った挙句に マニュアルだからダメですとの事。。orz


ちぇっ(´ε`;)


やっぱり寒いのは我慢しなきゃならないらしい。


ちょっとの我慢だしまぁいいや。


17時から飲み会がありチョット遅れて18時過ぎに参戦。


アベレージ70の会です。www


歌いなさいっと言われたので網走だから 走 裕介 を歌っておけば無難。


ご飯もあったけど、ちょっとだけ食べる。


ガツガツすると食べなさい食べなさいと、際限無く残ったもの全てやってくる。


そのへんは学習しました( ̄▽+ ̄*)


だから最初からダイエットしてるのであまり食べません。


と伝えて少しだけ頂く事に。


本当にダイエット中ですけどね。


結局最後にまたマイクが回ってきて、迷った挙句 北島三郎 を歌って終わり。


チャレンジャーと言われました(笑)


その後、もう一軒と言われましたが付き合いのある所に顔を出しますのでと断り檀家まわりへ。


で、カウンターで飲んでると隣の人と仲良くなってしまい。


次行こう。と言われそのまま2軒行き結局2時過ぎ。


もう今月は飲みに行かない。


黙って居ても来月忘年会で何度となく行くでしょうしね。




26日の活動報告


午前中 広告最終チェックして連絡。


午後 携帯を iphone4s に変えました。


作業がちょっと手間取り2時20分に北見へ。


北見事務所に行き 森部市議 のfacebookを設定。


浅野代議士が事務所に来てチョットしたらピッツアークにて松木代議士の会合へ同行。


役割は主に名刺配りの付き人です(;´▽`A``


17時から会合が始まり、30分ほどで今度は道東地区の首長の陳情会。


それが10分ほどして今度は 松木けんこう2011国政報告会


全部同じ建物内です。


1000名ほどの人が居て物凄い熱気。


それは 小沢一郎代議士 が入っているから。


目の前に普通に居ました。


ちょっと空いてる時に、小沢代議士のSPの方にバッチを写真撮らせて貰いました。


ドラマSPを見てカッコイイなぁと思ってたのでバッチだけ(笑)


会合の写真も撮ったけど、まだiphoneを使いこなせず・・・・・・・orz


浅野代議士は乾杯の挨拶をさせて貰いました。


会場内の挨拶まわりに付いて歩く。


名刺を渡して握手してと次々に・・・・・・・


何度か間違えて肩を叩かれて、振り向くとあんた誰的な微妙な苦笑いをされましたwwww


浅野代議士とは年齢も5才差しか無いので無理も無いかな。


僕はお願いします以外言うこと無いので、ニコニコ笑顔を心がけてます。


The 無難 。


最後ちょっと代議士が絡まれかかったので、すみません時間ですと話を切る。


短すぎると相手に印象悪いし、長すぎると他に挨拶する時間が無くなる。


だから最初の方を聞いて大体繰り返しだすので、その辺で話を切る。


付き人からすみませんがと言っておけば問題ない。


浅野代議士が自らは印象悪いので言わせない様にする。


とかね。そんな感じで付き人しました。


その後会場を出て、浅野代議士と小清水後援会の人たちが食事をしているので合流。


えびすこ というお店で一緒に ラムシャブ を頂く。


めっちゃ美味し。 ダイエット中でしたが、炭水化物を取らず食べました。


車なのでもちろんウーロン茶。


21時過ぎに終わり帰路に付く。


22時過ぎ帰宅。


帰りに見た外気温は2℃でした。寒い((((;゚Д゚))))