しっ新卒で1500万!?・・・・・・・・・・・の巻!!! | 網走市議会議員 ふるつのぶひろ 

しっ新卒で1500万!?・・・・・・・・・・・の巻!!!

グリー13年度新卒採用で年収1500万円

11月20日11時50分 提供:ゆかしメディア

ソーシャルゲームGREEを展開するグリーが、2013年度の新卒採用の募集要項で、学部卒・大学院卒でともに給与を1500万円(実績と能力に応じて)とすると発表した。ライバルDeNAも1000万円とすでに発表するなど、人材獲得競争の加熱ぶりをうかがわせる。

 対象は開発職・総合職で、学部卒:420万円~1500万円、院卒:450万~1500万円という条件になっている。

 プレジデント誌(11月14日号)によると、グリーの平均年収(平均年齢29.4歳)は30歳推定725万円、40歳推定997万円、50歳推定1224万円となっている。生涯賃金は3億6239万円になると推計されている。

 一方で、DeNAは(平均年齢31.2歳)、30歳推定592万円、40歳推定815万円、50歳推定1000万円で生涯賃金は2億9608万円となっている。

 他のインターネット関連が全般的に閉塞感が出ているのに対して、ソーシャルゲームは今後は世界展開を目指していく上で、人材が必要不可欠になってくる。たとえ大学を出たばかりであっても、1500万円という金額が可能であれば、優秀な人材がチャレンジしてみたくなるのも当然だろう。

アメーバニュース



新卒の初任給最高1500万って・・・・・・・・・


単純で僕の今の約2.5倍ですね。


でもこういう場合技術職で、弟と友人が技術系だからキツさは聞いている。


普通に時間外で(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!って言いながら働いてました。


忙しいときは良くても家で数時間寝る程度を1月ほど続けるのだとか。


どんな業種にせよ楽な仕事は無いってことですね。


昨年に続き今年も就職率が悪い。


大卒で 59.9% と4割は仕事が無い。


高卒で 41.5% と4年間かけて勉強して20%確率が上がるだけ。


最悪だ。 


僕の時で最初の就職氷河期の最後だったので求人倍率が0.95。


今より大分マシな時。


僕は第一志望の経営コンサルをあっさり落ちて、3件目で証券取引の内定もらいました。


結局行かずにお金貯めて留学しましたが。


と、そんな話じゃなくて現行酷いなと・・・・・


最悪の売り手市場だし、本当に優秀じゃないと就職厳しい。


そして、入ってもその会社がオリンパスの様に一流でも不安。


年金は生涯払うのと貰うのを換算すると、マイナス濃厚。


人生の不安度MAX状態です。


大工さんとかも今大卒が増えてきてるし。


学歴が普通の大学だと出て当たり前であんま意味ない。


就職難しいから、起業が一番手っ取り早いけど・・・・・・


不景気の嵐の中、ノウハウ無しでやっていけるほど甘くない。


たまに言われますよね。


「 今どきの若い奴は・・ウンタラカンタラ・・昔は・・ウンタラカンタラ・・・ 」


確かに戦後の大変さは僕らは知らない。


でもね。悪いけど今の大変さも知らんだろうと・・・・・


バブルは鼻垂らしてるうちに過ぎ去り。


気づいたら周りの大人たちは口を揃えて景気悪いと。


情報化が進み、使いこなせない奴は置いて行かれるだけ。


頭の処理スピードを上げるのにもプスプスいて煙出て大変。


とある夫婦が年金減らされたと言ってた。


でも、夫婦で2ヶ月50万との事で以前より10万減ったと・・・・・・(=◇=;)


全っ然いいじゃないか~


・・・・・・・っと心の中で叫んどきました。


今65歳の人と、今40歳位の人ではもらう年金額が約2000万少ないそうです。


おいぃぃぃいいいぃぃって突っ込みたくなる。


この就職率からみると将来もらえないから生活保護って感じになる人多そう。


僕だってなるかもしれない。先は解らん。



今でも次の選挙で自分が出て僕を落とすと息巻いてる残念な方も居るし。


えぇ?・・・・。街良くしたいんじゃねぇのかよ。


って思っても・・・・・


本当に残念な事に、現時点で地方選挙は政策や考えではなく縁故知人で投票するからそういうのでも当選し得る。


タレント議員が好きなお国柄ですしね。現時点ではしょうがない。



街や国にとったら物凄く不幸な事なんだけどね。


僕はあと3年半の活動の結果なのだから、誰が出ても関係無いけどね。


ほっときゃいい。止める理由は何も無い。


ちなみにその方は100%イチャモンの逆恨みです。


あまりにもDQN的な因縁付ける様な電話があり、最初会ったり相手にしたけど言ってあった視察期間中まで電話して来た挙句人の話を聞かないので、最後ブチ切れてしまったらこうなりました。



選挙が危なくなろうが、その人に絶対頭下げません。理由無いし。

また話がズレた。




そうそう。


議員歳費(給料)って高いと言われてるじゃないですか。


でね、下げる方法としては現行の選挙方法の抜本的見直し(もっと金掛かんない様にして政策主体での投票)


※ 上記の様に縁故知人で投票するから世代変わらなきゃコレまだ厳しいかな。


議員としての交際費(慶弔費、イベントチケット購入etc)の禁止。


が行われたら間違いなくどの自治体でも凄く下がるはず。


確かスウェーデンは選挙なんてビラと街頭演説のみ。


交際は友人付き合いのみという至ってシンプルでボランティア感覚でやってます。


というテレビをいつか見た。


上記が実行されたら・・・・・・・・・・・・・・

日本だときっと会社の社長さんばっかりになり利益誘導ばっかりになりそう(´_`。)


何とかならんかね。



街の規模で言うと網走は歳費チョット高いらしい。


でも議員定数削減の方がよっぽど費用対効果高いと思う。



今日の活動報告


午前中 人と会う。


午後 党務


フィルムフェスティバル


帰宅。


お仕事でお電話。



明日は、午前中に出来た用事を終わらせて午後から挨拶回り再開。


市政報告会準備しなきゃ。