意図が理解できない・・・・・・・・・の巻!!! | 網走市議会議員 ふるつのぶひろ 

意図が理解できない・・・・・・・・・の巻!!!

山口外務副大臣「玄葉外相はしょうがないから訪韓」

2011.10.6 19:46

 山口壮外務副大臣は6日の記者会見で、玄葉光一郎外相が訪韓したことについて「本当は中国に行ってほしかったが、国慶節(建国記念日)だからしょうがないということで、韓国に行っていただいた」と述べ、18日からの野田佳彦首相の訪韓を前に、韓国軽視とも受け取られる発言をした。

 中国では毎年、国慶節(10月1日)の時期に合わせて大型連休に入る。

産経ニュース



この山口外務副大臣・・・・・・・・


経歴見るとたいそう頭の良い方の様だ。


東大法学部卒でアメリカで博士号までとってる。


だからなんだろうね。


人を見下しちゃうの・・・


外交って相手があるのに、大臣が訪問する先を不快にする意図が解らない。


以前に僕は韓国を挑発的な事も書いてるけど意味合いが全く違う。


僕は、竹島問題に対して国民感情を刺激すべきとしてるけど・・・・・・


今回のはただの挑発行動でしかない。


おそらく韓国側から何らかのアクションが出るだろうけど、日本にとっていい事では無いと思う。


本当にこの発言の意図が良く解らない。


頭いいんだから何かウラがあるのかなとも考えてみたけど・・・・・・・・・


オブラートに包みすぎて僕には意図が理解不能。




アメリカのアップル社 元CEO スティーブ・ジョブズ氏が亡くなった。


革新的な考えを持ち続けるカリスマを56歳という若さで亡くなってしまった。


世界経済に与えた多大なる功績を称え心より哀悼を申し上げます。




今日の活動報告。


10時 父に運転をお願いし挨拶回り。


17時過ぎに帰宅。


今日はどうやら虫の襲来は無かった様だ。


明日も挨拶まわり予定。