出し抜かれてみる・・・・・・・・の巻!!! | 網走市議会議員 ふるつのぶひろ

出し抜かれてみる・・・・・・・・の巻!!!

復興航空、チャーター機運航へ 帯広

【帯広】台湾の復興航空(台北)が10月から12月にかけて国際チャーター機を帯広空港に12往復23便運航させる計画であることが13日明らかになった。帯広空港への国際チャーター機乗り入れは2月以来で、本年度は初めて。帯広市は台湾からの観光客誘致のため、7月下旬に官民一体の訪問団を派遣しており、「誘致活動の成果」と歓迎している。(鈴木陽子)

同日開かれた市議会産業経済委員会で市が明らかにした。市によると復興航空は10月から12月まで8日おきに台北発着の国際チャーター機を帯広空港に飛ばす。機材は180人乗りのエアバスA321を使用し23便で約4千人の台湾人の搭乗を見込んでいる。第1便は10月2日午前11時に帯広空港に到着する。

帯広空港に乗り入れる国際チャーター機はピークの2005年度に337便あったが、08年9月発生のリーマンショックなどが響き10年度は過去最低の13便に激減。東日本大震災や福島第1原発事故の影響もあり、本年度はゼロとなっている。

このため、市は市や観光関係者ら18人でつくる台湾観光プローモーション団(団長・本迫哲副市長)を台湾に派遣。航空会社や旅行会社を訪れ、チャーター機乗り入れを働きかけてきた。

市商工観光部の阿部信一部長は「旅行会社担当者の招待や帯広空港の着陸料減免などの支援策もあり、誘致につながった。中国や韓国の航空会社にも運航を働き掛けたい」と話している。

復興航空は国際チャーター機の運航に力を入れており、帯広空港には2008年度に8便、09年度に2便を運航している。

北海道新聞

網走負けてんじゃんよ~・・・・・・

くっそぅ・・・・・・・・帯広かぁ。

帯広には台湾営業を仕込んでくれた人が居るし、きっとその人が咬んでるな。

ミスったなぁ。

業界出ちゃってるからタイムリーな情報が解らない。

今年はチョット台湾行けないけど、来年は勝手に応援という事で網走売込みに行こうかな。

売り込むって言っても官主体じゃなく、民主体で日程を組んで。

そのサポートを官が行っていく形が理想だ。

行政側が台湾の旅行業者の中で何処の業者が北海道行きの団体を組んでるかなんて絶対知らないでしょう。

効率よく的確なところにアピールしないと意味無い。

この帯広・・・・・・・・・・

勿体無かったなぁ~

今年来てたツアーとかも帯広着で網走経由というのがあったので。

中国ヒット映画 狙った恋の落とし方 の効果が通じれば可能性はある。

今回のが来るかどうかは知らないが、夏なのできっと札幌方面でアウトレットの可能性が高いだろう。

ちなみに台湾では網走は流氷観光のみが売りだ。

営業に行った時、あらゆるデータを整理し英語表記を自作、データCDを作って営業に行った。

相手業者にここまで詳しく持ってきたのは初めてだと言わしめた。

お土産を渡し、データもウチに来れなくても活用してくれと渡して次回に繋げてあったのに

折角作った人脈なので網走の業者の為に活用したい。

(=⌒▽⌒=)

本当なら来月初頭が理想だけど、飛行機代がチョット無いので来年。

行くの自腹だしね。

でもこういう記事の情報って先に観光課とかにキャッチしてもらうの・・・・・・・

難しいんだろうな。

知れれば、日程がコッチ来る様な売り込みとか可能性広がるんだけどね。

情報は民間の方が早いからね。

きっと網走の各関係業者は独自で売り込んでるでしょ。

今日の活動報告

9時半 市役所

10時 今日も元気に議会です。

一般質問。

答弁の中で市長が言った答弁の中に賛同できるものもあった。

何か・・・・・・・・

全日程を通してデータとか事前に聞いとけば質問にすらならない物もあった。

市役所の担当課で聞けば教えてくれるのを一般質問でする意味が無い。

貰ったそのデータに基づいて質問しなきゃ。

僕自身、凄い出来てる訳じゃないし前回の質問ではそういう質問部分もあったしね。

だから生意気だと思われるかも知れないけどね。

14時頃一般質問終わり。

その後審議して14時半頃終わり。

で、溜まった着信に電話して。

札幌の方が網走に来ているとの事でわざわざ市役所まで来てくれた。

明後日札幌で会うけど会えた事が嬉しかった。

15時半 一端帰宅し党務の資料作成。

17時   党務でお出かけ・・・・

18時半 詩吟の発表会に向けた練習に参加。

20時半 帰宅。

決算審議特別委員会は明日でした。

明日しっかり聞いて勉強しなきゃ・・・・・・・・・・