にん♪ にん♪ にん♪ ・・・・・・・・の巻!!! | 網走市議会議員 ふるつのぶひろ 

にん♪ にん♪ にん♪ ・・・・・・・・の巻!!!

今日はちょっと写真系が多い為活動報告のみにします(*゜▽゜ノノ゛☆



今日の活動報告


朝 5時 目覚ましとの格闘の末、ドリームランドの境目に居たら・・・・・・・・・


電話で起こしてもらい  辛くも勝利。


今日は経済建設委員会の視察同行です。


5時30分 市役所着


凄く眠い・・・・・


5時50分 港へ


水揚げの様子を視察 説明を受ける



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_055859.jpg

網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_060046.jpg

水揚げの様子 動画


続いて 市場 を視察



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_061912.jpg

網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_062414.jpg

下は網走ブランド 釣りきんき キロ6000円


大体仕入れ値で1箱2万円切る位だそうです。超高級魚。


末端価格だとこの倍くらいは軽いでしょうね。



続いて感動朝市にて朝食・・・・・・・・


とってもお腹が空いていたんです・・・・・・・・・・・


ええ、写真忘れました(;´▽`A``



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110717_061459.jpg

とりあえず以前の写真を使ってみる。


次に、急遽大曲湖畔農園の視察が組み込まれる。


説明は受けたけど、ひまわり迷路が出来なかったので後で来ることを決意。


なのでこの時は写真とらず。



日本一のサンゴ草群落地 卯原内のサンゴ草視察


網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_082330.jpg

網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_081205.jpg


ここはまぁ 色づいてるのが解るくらい生えてます。



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_081237.jpg

反対側なだけで、この辺は黒くなり死滅してます。



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_081355.jpg


一番先、ここはもう砂漠化の様な状態。


で、今後修繕を計る為に調査中。



次~♪


呼人に新しく出来たフロックス公園



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_090815.jpg


網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-SBSH0104.JPG

トラクターで引っ張るので外周をまわってみる。


お子様連れにはチョット面白いかも。


でも一部凄く斜めになる所がひっくり返るのでは?という位斜めになった。


最後に入り口で朝湯でのとうもろこしがあり、100円という破格なので購入。


食す・・・・・・・・・・・写真忘れ。 ウマシ



次は視察最後


天都山アンテナカフェ。 


天都山に新しく出来た期間限定のカフェです。


網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_100257.jpg


網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_101525.jpg

ナウシカの最後っぽい感じだったので撮って見た。


店内にある窓際の苗です。


見晴らしがイイので、是非ご自身で眺めてください。


ここでは暑いのでソフトクリームを購入。 ウマシ。


結構地場産にこだわってやっているとの事です。



視察しゅう~りょ~♪


移動中はもちろんコックリサンしてました。


市役所内で少しお喋り ( 質問関係での意見交換 )


で、いざリベンジ大曲のひまわり迷路。



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_111548.jpg

平日の昼間から30前の兄ちゃんが35度の炎天下で迷路に突入。


観光的に面白いか否かを自分自身で体験する為です。



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス

途中の小さな展望台より



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_111847.jpg

これだと背丈が解らないと思ったので



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-SBSH0105.JPG

自分も入ってみました。すんごく暑い為困り顔です。


僕が177cm ひまわりが2m超です。


全然先は見えません。



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス

で、ゴール。


約10分間 あまり迷うという事ではなく、同じところ回ってるんじゃ?という不安にはかられました。


信じて進めばゴールは出来ます。


結論。 楽しい。


個人的にはもっと凄い規模でやってみて欲しい。


迷子続出ひまわり迷路日本一 的なのになれば楽しいなと思う。



質問の関係で担当課から連絡があり市役所へ戻る。


打ち合わせ~。と言うより質問趣旨説明。


ご理解いただき。



・・・・・・・・はっ


電報~


間に合いました。


昔なじみの僕のばあちゃんの友人宅へ。


僕も小さい頃から知っているおばあさん。


今日お誕生日と以前聞いたので顔を見に行きました。


次の視察ポイントも近かったので・・・・・・・・・・


小一時間雑談。



で、ついに来ました。


ニンニンニンったらニンニンニン。



網走市立 忍者 養成公園


その名も 南公園


次の一般質問に関係してるので視察。


アスレチックが超充実なんです。



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_130750.jpg
ストリートバスケットのコート



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_130947.jpg
通常公園にある遊具達



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_131041.jpg
アスレチック定番のターザンロープ と奥にもう1つ



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_131118.jpg
牧柵の迷路



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_131154.jpg
何か登るヤツ



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_131243.jpg
丸太を渡るヤツ と 奥に2つ



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_131337.jpg
タイヤで渡るヤツ と奥に1つ



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_131423.jpg
また登る系のヤツ と奥に1つ



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_131501.jpg
これは大きな1つのヤツです。

この辺からもう舗道は無く木の道がアスレチック沿にあります。



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_131549.jpg
スパイダーマン的なヤツ



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_131637.jpg
さぁ大変 もうアスレチックをする以外に道がありません。

これからは、数十年ぶりのアスレチックに挑戦します。

外気温変わらす35度超




網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_131902.jpg
アスレチックをクリアしても今度は木の階段ラッシュです。



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_132000.jpg
途中にある難関ですが、パスも出来ました。

これは下に安全ネットが必要になるかも知れません。


網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_132059.jpg
階段ラッシュ2  しかも熊笹がけっこう生えている。



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_132137.jpg
回避不能の吊り橋です。



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_132255.jpg
これは、回避可能でしたので迂回しましたが大人も通れそうですが若干かがまなきゃならない。




網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_132502.jpg
また階段をクリアしてようやく休憩ポイント。



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_132537.jpg
上の小屋にて 小休憩 景色結構いいんです♪


網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_132623.jpg
小屋の降りる階段の角度が半端無い



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_132736.jpg
最後の踏み板部分が腐っていた。

まだもう少し問題ないと思うけど、近い将来交換が必要。重い人なら折れるかも。



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_132857.jpg
日差しで見えづらいけど遊具が続きます。



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_133001.jpg
この遊具は斜面の方向に落ちたら転がっていっちゃいそう。

ここも出来たら安全ネットが欲しいかな。



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_133036.jpg
見えづらいけど遊具。これも不可避。



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_133115.jpg
今度は下りが半端なく急になりだした。先が急角度すぎて見えない。



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_133208.jpg
まだまだ続く急階段。




網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_133325.jpg
もうコレも道なりにあるから不可避です。道なりなのに柵を越えなきゃ入れないし。



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_133440.jpg
ここまで来たら終りは近い。


右側が下までまっしぐらのすべり台。

左側が見づらいですが、下までずっとアスレチック。



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_133613.jpg
下からみたらこんな感じ。



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_133644.jpg
降りたすぐ先には 少年野球グラウンド



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_133710.jpg
このショットは牧柵迷路のところを遠めで撮りました。



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_133750.jpg
ゲートボール場も完備



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_133951.jpg
日陰に居るのが愛車ジョイナスさんと

建物はトイレです。  駐車場10台


ちなみにゴミはもち帰りの為、折角なのであった空き缶を拾う。


中身半分も入ってたし最悪だ。


ざっと飛ばして回って1時間程度かかった・・・・・・・・・


全部クリアするには結構な覚悟を持って望まなくてならないと思う。


主に体力的に。




一旦帰宅。


汗でベトベトだしそこらじゅう蚊にやられたのでシャワーを浴びる。


市役所の別の担当課から電話。一般質問に関して。


5日に概要を提出しますので、と言うのと一回調べに行って話した内容と変わらない旨を話す。


『ブログ読んだよ』 と言われる。


ん~ 正直恥ずい。 大した事書いてないからね。


質問するからには簡単に引き下がる訳には行かないので頑張る以外の選択肢が無いのです。



着替えて呼人の伯母達を迎えに行きジャズフェスに行く。

早く着きすぎたので、ベーシック前に みなせん さんが居たので夕食

網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_174923.jpg


利益が飛ぶから僕にはそんなサービスは要らない

と言ってもいろんな人にサービスをついついしちゃってる

商売上手?な 店長のヒラノさん(車中)


網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110901_183738.jpg

ジャズフェス。


ウッドベースの図太い音は好きなので良かった。


音楽的には僕はロック。 厳密に言うとその中のベースとドラムが好きだ。


何より寝ないで終了を迎えれた自分を褒めたい。


今日は睡眠4時間なので流石にアルファ波で眠気に勝てないなと思ってたので。


伯母達を送り帰宅。


すごく疲れた。


南公園は、久々だったけど楽しい。


一人はやっぱ寂しいので、今度デートとかの機会があれば南公園で真剣にアスレチックに望みたい。


でもあれを毎日してたら忍者になれるよ。


女性は痩せる・・・・・・・・・・間違いない。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


デートで連れてったら怒られるだろうか?

そんな心配よりじゃあ作れと怒られそう。( ̄□ ̄;)



南公園・・・・・・大体は載せたけどコレだけのアスレチックが揃って無料開放。


意外と他でこれだけの充実は無いはずなんだけど・・・・・・・・・何か参考意見があれば聞きたいです。


僕はコレだけのアスレチックを無料で開放している公園は他に知らない。


全部で46遊具だそうだ。


観光の1つのポイントには十分足ると思ってます。


僕の観光信念は『楽しい』が最優先なので理にかなう。


人にも寄ると思いますけどね。




さて明日は議会運営委員会。


と地区のお祭りに顔を出す予定。


今日の17時が一般質問締め切りのはずだけど、一体何人出したのだろう。


僕は無会派だから、こういう発言チャンスは無駄に出来ない。


というより今日はもう眠い・・・・・・・・・おやすみなさい。