拒否っちゃわれた・・・・・・・・・・・の巻!!! | 網走市議会議員 ふるつのぶひろ 

拒否っちゃわれた・・・・・・・・・・・の巻!!!

韓国、竹島研究の大学教授の入国拒否 未明に「追放」

2011.8.1 11:32

 【ソウル=加藤達也】竹島(韓国名・独島)研究で知られる下條正男・拓殖大教授が31日夜、韓国・仁川空港の審査で入国が許可されず、日本へ引き返していたことが1日、分かった。下条教授は、鬱陵島視察のため同日から韓国を訪問する自民党の「領土問題に関する特命委員会」の国会議員3人と合流する予定だったことから、韓国政府が入国を好ましくないと判断したものとみられる。

 下條氏によると、31日夜に成田空港を出発。午後10時前に仁川空港に到着した直後、乗務員に氏名を呼ばれ、入管係官の前まで同行。審査を受けたが、照会の結果、公共の秩序を乱す者の入国を不許可とする韓国入管法第11条2項の規定により入国を許可できないと通告されたという。

 下條氏は約4時間、入国不許可者待機室に留め置かれ、1日午前1時半、アシアナ便で羽田空港に送還された。

 下條氏の入国不許可を、1日付の韓国メディアは大きく取り上げた。朝鮮日報は「入国を摘発」、「未明に追放」の見出しで1面トップ。東亜日報も「極右の学者 仁川空港で送り返し」とする記事を1面に掲載。「韓国の領土を否定する政治的目的の訪韓に対する初めての入国禁止措置」としている。

産経ニュース


極右とな・・・・・・・


まぁ行動は過激な方だからあながち間違いでもないか。


右翼と左翼の定義が良くわからなかったので勉強しました(;´▽`A``


僕はどっちだろう?


右か? o(・_・ =  ・_・)o 左か?


いやいや真ん中で((>д<))


話しがそれちゃいました。


この送還されるのって、やっぱり自腹なんだろうか?


折角現地まで行ってんのに、『あんたはダメだ』と言って帰国。


多分僕のブログを見てたら僕も韓国は入国できないでしょうね。


まだ市議くらいじゃあ自ら申し出ない限り大丈夫だと思いますけどねヾ(@^(∞)^@)ノ


下條正男・拓殖大教授・・・・・・・旅路お疲れ様でした。


韓国国内・・・・・そしてもちろん日本国内でももっと領土問題を取り上げるべきだと思う。


排他的経済水域の価値を考えたら当然すべきです。



今日の活動報告


午前中 挨拶まわり


陳情を受けてた要望書が出来上がり出して欲しいとの事があり取りに行く。


昼食後に市役所に提出して終り。


もう1件地域の陳情処理でとある会社へ相談する。


これはお断りされ終了・・・・・・・・まぁしょうがない。


某会社役員さんに用事でお会いして、所要の為に北見事務所へ。


3時前に到着し色々と業務的な事を話す。


網走に帰り夕食済ませてから帰宅。


また挨拶回りが進んでない・・orz


明日こそ・・・・・・・と毎回思う!(´Д`;)