ついに動いたか?・・・・・・・・・・の巻!!! | 網走市議会議員 ふるつのぶひろ 

ついに動いたか?・・・・・・・・・・の巻!!!

自民議員に「安全の憂慮」 鬱陵島視察計画で韓国大統領通知指示

2011.7.27 12:14

 韓国の李明博大統領は26日、自民党議員による8月初めの竹島(韓国名・独島)北西の韓国・鬱陵島視察計画について、日本政府に対し「身辺の安全上の憂慮がある」と通知するよう外交通商省に指示した。大統領府が27日、明らかにした。

 自民党議員の同島訪問に関しては、李大統領側近の李在五特任相が26日、議員の入国禁止を検討していることを表明。韓国政府は外交ルートを通じ、日本政府と自民党議員側に、訪韓を自粛するよう求めている。李大統領の指示により、入国禁止などの強い措置が取られる可能性がある。

 韓国政府によると、出入国管理法の規定では「公共の安全を害する行為を行う心配がある」と判断されれば、法相が入国禁止の措置を取ることが可能だとしている。竹島は日韓両国が領有権を主張し、韓国が実効支配中。韓国では市民団体などが視察計画に強く反発し、抗議集会も相次いでいる。(共同)

産経ニュース


いいんじゃない♪


以前にも書いたけど竹島問題はまず領土問題というテーブルの認識から。


実際に実効支配しているのが韓国なんだから主導権が取られていると言ってもいい。


にも関わらず韓国側が竹島を 『返せ』 と言ってきていて、日本が国際裁判での決着を望んでも拒否をする。


そこから察するに韓国政府は日本の領土であると認識がある可能性が高い。


自らに正当性が認められるならば国際裁判の土俵に上がるはずだと思う。


ここで領土を侵犯されかつ反戦国日本が解決するには向こうの国民感情を逆手に取るのが有効。


だからあえて挑発的に国会議員を近隣の島に視察に行くというのはアリだ。


実際に抗議集会も開かれているとあるし、ここで最後に公的発言でそんなに言うなら国際裁判で結審しませんか?とダメ押しすれば、韓国世論で土俵に上がらざるを得ない空気にさせる事が出来るのではないか。


そうなったらコッチのものなのだから。


と個人的に思ってます。


まぁ過激な発言ではあるのは認めますけど現実的かなと思ってます。


この議員も同じ様な考えで行動してるのだろうか?ただ単に思いつきの行動だろうか?


もっと現実的かつ平和的でいい案があればそれでもいい。


早く解決に向けて進んで欲しいと心から思う。


竹島問題と北方領土問題との大きな違いは人が住むべき島じゃないという事。


だから韓国側も愛着を持って住んでいるんじゃなく、軍人として駐留しているだけの島。


返還する際も大きな問題はあまり無いと思う。



今日の活動報告


挨拶まわり


昼食を自宅で取り  自動車税を払いに市役所へ


挨拶まわり続き


夕方 今日は詩吟を失礼して夕市まつりの最終日手伝いへ


演歌歌手の 走 裕介さん が来てて マダム が大量でした。


僕も歌手デビューした方がいいのだろうか?(●´ω`●)ゞ


まぁウマイとは言い難いので無理ですがね。


片付けを手伝って帰宅。


明日は終日挨拶まわり予定・・・・・・・・・・・


あ・・・・・・・帰りにアイス買うの忘れたorz