技術は先進的?・・・・・・・・・・の巻!!! | 網走市議会議員 ふるつのぶひろ 

技術は先進的?・・・・・・・・・・の巻!!!

「技術は先進的」「なお自信持っている」鉄道省報道官が強調

 新華社電などによると、中国浙江省で起きた高速鉄道事故で中国鉄道省の王勇平報道官は24日、現地で記者会見し、犠牲者に「哀悼の意を表する」と述べる一方で、「中国の高速鉄道技術は先進的だ」と強調した。

 報道官は「われわれはなお高速鉄道に自信を持っている」とも発言。大惨事をもたらしながら、技術力を誇示する姿勢に批判が集まりそうだ。(共同)

共同通信


すげぇ・・・・・・・


今回の事故で役員ごぞって首を飛ばしておいて。


先進的 自信あり ですと。


先ずは国内の火消ししてからと思いきやそれは無視する方向だ。


日本だったらこの報道官もこの発言で試合終了のフラグが立ってるんだけど


原稿読まされただけだろうに・・・・・・・・・・


中国も友人が居るし嫌いじゃないけどこういう部分は好きじゃない。


向こうが日本人は良くて日本政府がダメな様に日本も一緒でそんな感じだと思う。




先進的な技術 『先行者』


※ このリンクはブログと関係なくただの冗談です(-^□^-)

   続きの話もあるけど気になったけど行き方が解らない方はコッチ

  『先行者 2』




今日の活動報告


午前中 挨拶回り


一旦帰宅し昼食


13時から議会活性化特別委員会 傍聴


2時間の話し合いでした。 ※ 僕はあくまで傍聴


各会派の意見書を見て、議員定数削減を言っている所は少ないなと。


現状40000人を切り38000人に迫っている。


ならば2000人あたり1議員計算ならば最低でも1議席減でもいいなと思う。


歳費の削減より定数削減の方が税金の無駄にならないのでは?


あとサンデー議会の議論があった。


要は日曜にも議会開けよってお話なんだけど・・・・・・・・


議会って議員だけじゃないんですよ。


理事者(答弁する側)はほとんどが市役所の人達・・・・・・・・


と言う事は日曜出勤には当然手当てとか問題が出てきて余計な税金かかっちゃうんじゃなかろうか?


土日出勤を代休で別の平日に休みを取っても良いけどね。


開かれた議会で市民が傍聴しやすい環境というのも必要なのは解るんだけど。


それならば、現在推進しているUStreamなどを使ったネット配信。


そうするとネット環境であればいつでも自由に見れる訳でしょ?


ペーパーレス化もあったけど、対応できない人がいるから云々と・・・・・・・・・


前にも書いたけどそれぞれが時代に対応すべき。


今の時代一般の会社でパソコンできませんのでとか言ってたらあっという間に窓際だと思う。


パソコンを1から覚えるのが シンドイ のは解るけどね。


でもネット見たり、ワードやエクセル見るくらいすぐでしょ。


正直言って選挙よりはしんどくないと思う( ´艸`)


で、呼人にいる親に呼ばれ一回顔を出す。


知り合いのご家族が津別から来てたのでご挨拶し色々とお話。


17時に一旦帰宅し喪服へチェンジ。


17時30分 急いで会場へ。


先日お会いしたばかりの方で、本当に急な事でビックリした。


本当に元気で、冗談であと3回は選挙頼むねとか言ってたのに・・・・・・


小学生の頃からの知人で、かなりのお年だったけど本当に悲しくなった。


帰りにスタンドに寄って給油とパンク修理。


クギが刺さってました!(´Д`;)




明日は挨拶回りを頑張る予定。


議員になってお葬式に何度も出ています。


正直、僕はお坊さんの説教が苦手です。


しっかり聴いていると結構関係ない事をしゃべり最後に無理やりつなげる事がほとんど・・・・・


ご家族の気持ち考えてよくそんな話が出来るなという事もありました。


30分以上無理やり延ばしてしゃべり続ける人もいるけど・・・・・・


何で説教タイムあるんだろう?と疑問に思ったりします。


まぁ本音を言えばお経の後でさらに眠くなるのが嫌なんですけどね( ̄Д ̄;;


僕は父方は仏教、母方は神道、僕は何ってよりも魂などスピリチュアルな事は信じてます。どっちかと言うと神道寄りかな。


でもお盆は先祖を敬うし、バレンタインにチョコ貰うと嬉しいし、クリスマスも祝い新年には初詣します。


ゴッチャリですね。神仏混合・・・・・・日本の神様は心が広いや(≧▽≦)