寝ちまった。(TωT)昨日のブログだよ。・・・・・・・・・の巻!!! | 網走市議会議員 ふるつのぶひろ 

寝ちまった。(TωT)昨日のブログだよ。・・・・・・・・・の巻!!!

昨日は酔ってすぐ寝てしまいました。 (;´▽`A``

なので朝書きます。



福島に何をしてきたか


産経ニュース


この記事を読むと福島の人の苦悩がわかる・・・・・・


宮城県の口蹄疫の時もそうだが、殺処分と簡単に言うけど。


育てた側からすればそんなに簡単な決断ではない。


そして今回は病気ではなく人的事故で、保障もすると言ったきりだし。


脱原発宣言を個人的発言だと言う・・・・・・・・


首相は個人的見解を挟む余地は無い。それほど本来発言は重い。


と・・・思ってたけど近年の首相はコロコロ変わるからどうなんだろうね。


にしても現地の痛みをもっと考えるべき。


脱原発の話しは福島の人を愚弄しているとしか思えない。


僕は当初から避難が長期になる可能性を指摘したが、今になってから数十年規模とか・・・・・・・


希望を信じて近場に避難した人に対してどうするのだろう。


言葉だけの心無い 『ごめんなさい』 ではもう通用しない。


九州電力も全国の電力会社の不信を増徴させたし。


信じると言う字は頭に不が付くのが通常と化してしまった。


今後、信用を取り戻すのは並大抵の努力では済まない・・・・・・・・


国債以外にまた不の財産パス決定だね ( ̄∩ ̄#



昨日の活動報告


挨拶まわり


流氷踊り参加


大人になって初めての浴衣


網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110722_162840.jpg

柄が何か力士みたいなやつですが、市からお借りしたものです。


そういえば、旅行したときのホテルでも着てるから初めてでは無いのかな?



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-110722_185935.jpg

流氷おどり休憩中の様子・・・・


途中で揃ってるのを撮りたかったんですが、僕も躍ってる中携帯だしてパシャパシャ出来ませんでした。


休憩中は振る舞いの日本酒をグイグイと一気しました。


だって・・・・・見世物になった気分なんだもん。


詩吟の仲間も参加していて、仮装してかなり目立っていました。


終わってから議員と事務局で飲みに行きました。


第一つかさビルの 『おっ!伝』 という店。


2時間ほど飲み、終了後帰宅・・・・・


内容は書きませんので悪しからず。


でも焼酎を途中ハイペースで飲んでしまい帰ったら眠くてダウンしました。


起きてから若干頭痛いですね。。(´д`lll)



今日は夕方から 夕市まつり & 花火大会


僕はお世話になっている朝市メンバーの店で焼き鳥焼きます。


去年は焼いていて後から花火の音だけ聞きました。


僕を頼って来てもおまけとか出来る立場に無いので、その辺はごめんなさい。


でも多分売り切れになるけどね。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: