国民をもっと見れ・・・・・・・・・・・の巻!!! | 網走市議会議員 ふるつのぶひろ 

国民をもっと見れ・・・・・・・・・・・の巻!!!

菅首相、衆院解散を排除せず「権限の中で全力で仕事」 

2011.7.7 13:04

 菅直人首相は7日午前の参院予算委員会で、衆院解散・総選挙に踏み切る考えがあるのかと問われ、「憲法上、与えられた権限の中で全力を挙げて仕事している」と述べ、可能性を排除しなかった。8月6、9両日に広島、長崎両市で開催される原爆犠牲者の追悼式典については「万難を排して出席したい」と述べた。

 首相はまた、自身の政治資金管理団体が、日本人拉致事件容疑者周辺の政治団体に6250万円の政治献金をしていた問題について「当時の党役職者(代表代行)としての職務を果たすためにローカルパーティー(地方政党)との連携支援のため寄付を行った」と説明。その上で「私の判断で寄付したもので、返金を求めるつもりはない」と述べた。

 一方、海江田万里経済産業相は九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)の再稼働をめぐる混乱を受け「いずれ時期が来たら、責任を取らせていただく」と述べ、今後、引責辞任する可能性に言及した。自民党の礒崎陽輔氏が、混乱を理由に「腹を切れ」と辞任を求めたのに答えた。

 海江田氏は安全性が確保されたとして玄海原発の運転再開を地元に要請したが、その後、菅直人首相が全原発対象の安全検査「ストレステスト」導入を打ち出し、齟齬が生じている。

産経ニュース


だから支持率上がらないんだよ。


私はどうなろうとも、現時点での解散は適切ではない。


復興が進み、被災地の民意が汲み取れる状態になった時に検討すべき事だ。


とでも述べとけよ。


ストレステストっていきなり言い出したけど。


国民のストレス値でも計って、肝に命じてしっかりと国会運営に当たれよ。


原爆と原発の混濁もどうかと思うけどね。


そして、実は僕の遠い親戚も拉致去れているのでその献金はいただけないゾ。

ヽ( )`ε´( )ノ


※ 本当にかなり遠い親戚ですが、古都(フルイチ)瑞子さんという方です。僕の苗字はフルツと読みますが、爺ちゃんの代でこれじゃ読めないを理由にフルイチからフルツに変わりました。どっちでも読めない事は言わないで。




今日の活動報告


挨拶回り。


昼 後援会の方に用事がありご自宅にお邪魔する。


丁度お昼だったので、一緒にそうめんをご馳走になっちゃいました。


とっても美味しかったです。


認定日なのでハローワークへ。


僕が貰っても本当に問題ないんですか?と確認したら大丈夫との事。


まぁ満額は貰えませんが多少でもありがたいんです。


昨日挨拶回りして、お留守だった方の奥さんが入院しているとの事でお見舞いに。


その後挨拶回り。


あ・・・・・・14時に募金活動してるから来てねと言われてたの忘れてた(T▽T;)


ブログ書いていて思い出した・・・・・orz


明日謝ろう。


挨拶回りをして、今日はビールパーティー。


2011年 誰もが住み良い街づくりの集い  


沢山の方々がいらっしゃってました。


議員の方も10名ほどいらしてました。


色んな方とお話しましたが、あんた挨拶に来ないと言われてしまいました(´・ω・`)


まだ全部まわれてないのです。


やっと議会が一区切りして挨拶回りに集中し始めたばかり。


でも、相手にはあんまり関係ないんですもんね。


資料とか質問準備とか結構大変なんだけどなぁ。(´д`lll)


でも、すみません。遅くなってますがまたご自宅にお伺いしますので・・・・・・・と伝える。


それっきゃないでしょ。


調子に乗って3杯もビールを飲むと・・・・・・・・・


はいっ出来上がり(●´ω`●)ゞ


終わってからお腹すいたので、今日はコンビニ弁当。


代行を呼んで帰りました。


あ・・・・・・・・今日は七夕だった。


どうでも良いかも知れないけれど、壊れた洗濯機を買いなおすのは折角なので最新式にしようか本気で迷ってます。やっぱりドラム式だろうか・・・・・・・迷う。