辞めますか・・・・・・・・の巻!!! | 網走市議会議員 ふるつのぶひろ 

辞めますか・・・・・・・・の巻!!!

民主・松野氏 衆院議運理事の辞表提出 3党合意ならず引責

 民主党の松野頼久元官房副長官は22日、衆院議院運営委員会筆頭理事の辞表を川端達夫衆院議運委員長宛に提出した。辞表は保留されている。民主、自民、公明の3党が一時合意した通常国会の50日間の延長幅が70日間に延びたことから、交渉役としての責任を取る意図がある。

産経新聞


なんか、この程度で辞任するのどうかと思う。


今の菅政権に乗っかってたら、自分の立場が危うくなりかねない。


きっかけがあれば、舞台から降りたほうが身の為だ辞めちゃおう。


残念ながら僕にはそう映る。


特にここまで世論と政府の考えが離れてしまっては尚更だ。


今の閣僚、つつけばみんな辞めちゃうんじゃなかろうか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


菅総理の再生可能エネルギー法案成立とかって言っているけど。


たった70日であせって作る法案で本当に大丈夫なのだろうか?


法案って法律作る訳でしょ。


あせって作る法律は、穴だらけのザル法になりかねないし。


そんなのは、一部の輩が儲ける為だけの法律になりかねない。


現時点であせって作る必要なものなのだろうか?


70日すべてをその法案の審議に突っ込む訳でも無し。


折角ならしっかりとした議論で熟成させた法案であって欲しい。

そう思うのは僕だけではあるまい。




今日の活動報告


8時 新聞チェック、朝食、色々と準備。


結局出かけるのが10時過ぎになってしまった。


今日は、Yシャツにネクタイ、ツナギに運動靴。


現場監督の様な格好でお出かけです。


車に燃料を入れていざ出発。


今日は、西地区へあいさつ回り。


以前も来たのですが、途中で終わってしまっていたので続きです。


とても順調にあいさつ回り。


昼を抜いて回ろうと思ったけど、言った先が昼食だったのを見てコンビニへ行く。


お弁当を食べて、色々とお電話やり取りをしてあいさつ回り再開。


16時までやって今日のところは終了。


いいところまで終わったので、明日議会終了後行けるかなぁ・・・・・


まぁ無理そうだった市街地回ります。


途中、15時~16時まで凄い雨が降りました。結構びしょ濡れo(TωT )


そのまま、予約していた髪を切りに行きました。


いつも同じところに頼んでいるので、段々終わる速度が速くなってきた。


18時 北陽吟詠会(詩吟の会)練習


20時 終了し近くのスーパー・ベーシックにて夕食を買いに。


とうふ・パスタサラダ・なめこと三つ葉の和え物を購入し帰宅。


今日も冷奴。しかし今日はいつもと違う・・・・・・・・


ゴマドレッシング(●´ω`●)ゞ


結果=1丁も食べるとしつこいので醤油の方ががいいと思います。


パスタサラダは、味塩コショウを少しふると美味しいです。


ちなみに個人的ではありますが、エビフライは塩コショウの方がさっぱりして醤油やソースよりウマイと思います。


注意・・・エビフライには合うけど、トンカツ、メンチカツとは相性×。


そんな事よりもすんごぃ寒気・・・・・


クスリ飲んだのでシャワー浴びて寝ます。


明日の予定

議会 総務文教委員会 生活福祉委員会。

頑張るぞっと・・・・・・・・



※ 昨日書いた時事通信のウィキリークス関連の記事は5月10日の朝日新聞1面にもっと詳しく載った物です。時事通信が取り上げたので他に気になる記事もないので書かせて頂きました。ご了承ください。