ビジネスチャンス?・・・・・・・の巻!!! | 網走市議会議員 ふるつのぶひろ 

ビジネスチャンス?・・・・・・・の巻!!!

初めてのWiiに大興奮 七飯町で高齢者ゲーム大会


産経新聞より


この記事・・・・・・・・・


僕にはビジネスチャンスに繋がると思えてしょうがない:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


北海道でパークゴルフに次ぐ冬も出来るイベントとして成長しそう。


ゲームメーカーもそういうソフトを開発して行けば、重要になるかも。


この記事内の様に、ネット回線を利用すれば離れた所と対戦も出来るので全国に広がってもおかしくない。


老人クラブと書いてあったけど、各ケア施設にあっても良いかもね。


交流という面でも申し分ないし、孫とも楽しめる。


高齢者の為に操作面とかも簡単なものに絞れている様だし・・・・・・・


今後、新しいマーケットとして産業が出来ないかなぁと思った。


ブームになれば任天堂の株価が上がりそうですね( ̄▽+ ̄*)


※ 最近産経新聞記事が多いのはたまたま目にとまるからです。



今日の活動報告


朝新聞チェック。


北見事務所から連絡もあり、今日もお通夜が決定。


これだけ連日にお葬式に参加するのは初めてだ。


10時 二見ケ丘の刑務所農園内の桜並木一般公開を見学に・・・・・・



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-SBSH00191.JPG

実はこの写真は間違えて、並木じゃない方を見学した時の写真∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


という事は、一般開放されてない敷地内でした。


帰ろうとしたら並木は別の所だと知り仕切り直し。


携帯の充電が切れて写真はありません。


明後日の石巻市へ行く準備。


寝袋などそろえる物を準備する。


選挙事務所の最後の電気代請求が来たので払いに行ったり。


14時 呼人へ親父と伯母に会いに。


ちょうど弟(ナンバー4)が来ていた。久しぶりに会う。


ちなみに5人兄弟で僕はナンバー2です。


選挙前に来ていたのはナンバー5です。


6月から網走勤務だが転勤かもしれないとの事。


色々と話をする。


気付いたら16時半。


弟と一緒に昨日生まれた赤ちゃんをお見舞いに行き一旦帰宅。



網走市議会議員 ふるつのぶひろ の 市議会ジャッカス-SBSH0021.JPG

ちっちゃいし・・・かわいい・・・・・・(●´ω`●)ゞ


食事を済ませ19時からお通夜。



お世話になった地区のお花見に参加予定でしたが順延が決まったので明日、足寄に行ける事になりました。


北見事務所と合流して一緒に行く予定です。


足寄で明日は植樹と大地塾があります。