売るのか国の土地・・・・・・・・の巻!!! | 網走市議会議員 ふるつのぶひろ 

売るのか国の土地・・・・・・・・の巻!!!

中国大使館が都心一等地取得 超党派領土議連、規制求める声続出

産経ニュース


この話題は、昨日一回指摘され調べてみたものだった。


他国の領土侵犯を合法化するようなものだと思う。


この動きは当然。


お金が全てでは無い、貸すならまだしも売るのはとんでもない話。


中国は土地を外国に貸しますが、売りません。


日本は売っていいのだろうか?


大使館ってのは名目で、使途は違うと個人的には思う。


これは是非超党派で阻止して貰わなくては。


国土を金で売るのを合法とすれば、将来日本は金で買収されちゃうよ。


そんな安っちくないでしょう日本。


日本という国にもう少し誇りを持てるようにさせて下さい。




話は変わりますが、最近郵便局長さんと話す機会が数回ありました。


郵政民営化で大変不便になった田舎地方。


泣いているのは地域ですよ。


郵便局員という公務員を大出を振って切った国会議員の方々・・・・・


ちゃんと地元見ようよ。


郵便局って、池上彰さんも番組で言ってましたが黒字部門だったでしょ。


自分達で稼いでる部分切って公務員を削ったじゃないしょ。


部門も分社化してしまい大変不便。


基本違う会社になっちゃったから、保険の話で来た局員に手紙を持たせれられない。


郵便部門 保険部門 銀行部門 郵便事業部門


それぞれ違う会社なのだ。


違う会社の人に用事は頼めないので×となるのです。


今回の震災も、郵便局が昔の地域密着型だったらどんなに貢献しただろう。


配達員はお家の方の顔を覚えています。


行方不明の照合とか、本当に貢献できた部分を考えると惜しくてたまらない。


郵便局の方々は今、公務員に戻りたいんじゃないんです。


この分社化して、不便になった部分を戻して欲しいんです。


サービスという部分は、お金や数字じゃ測れない貢献があると思います。


確かに窓口の人達は民営化により減りました・・・・・・・・


でも、配達員はパート・アルバイトが増えて倍くらいになっているそうです。


民営化したんだからやればいいじゃん。


いいえ、国から首輪は付けられているんです。


Wikipedia  郵政民営化


持ち株という首輪が・・・・・・・


まぁ・・・・・・お金にからむ癒着がある訳ですが。



だから政治家は信用されない。


個人的には、政党助成金を廃止。


献金の廃止。


変わりに、本当に必要な分の歳費を計上してあげて。


事務所回すのにかかる部分はあるんですから。


企業との癒着を切るには、献金というお金の接点を切るのが一番早いと思う。


郵政民営化の偉大なるイエスマン・・・・・・・・


僕の地元ですけどね。


僕の周りは、その方のアレルギー持ちの人が多いんです( ̄Д ̄;;




今日の活動報告。


9時に市役所。


新聞チェックと各委員会の日程を確認しに。


僕は無会派なので、その他委員会はお知らせされません。


事務局の配慮で、お知らせを一部いただきましたが全部知りたかったので。


事務局よりハンコの提出を求められる。


そういえば言われていた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


僕は珍しい苗字な為、オーダーメイドしか無い。


選挙管理委員会に寄り、供託金返還の資料提出。


呼人に寄り、前の会社の資料が必要なので取りに・・・・


気付いたら13時。


遅めの昼食を取り。


資料を持って市役所で資料請求。


こんとは隣町の郵便局へお話を聞きに・・・・


会えずorz


帰りに別の郵便局長に会いました。


気付いたらもう16時半。


お花屋さんに寄り、枕花を予約してたので取り新党大地後援会の方のお家へ。


お母様が亡くなったと情報が入ったので代理で届けに行ってきました。


ご焼香して帰りに人と会って少し話をして帰宅。



今日からブログが公式化されました。


田舎の地方議員ですのでオフィシャルって柄でも無いんですけど。


これからもよろしくお願いします。