パフォーマー・・・・・・・・・の巻!!! | 網走市議会議員 ふるつのぶひろ 

パフォーマー・・・・・・・・・の巻!!!

経団連会長、首相の手法を強く批判 「パフォーマンスにほかならない」


 日本経団連の米倉弘昌会長は9日の会見で、菅直人首相が中部電力浜岡原発の全原子炉停止を要請したことについて「唐突感が否めない。自分の意見を発表してから中電に説明するという手順は政治的パフォーマンスにほかならない」と厳しく批判した。

 米倉会長は「原発を停止するかどうかは中電の判断だが、中電は首相要請ではなく命令だと思っているのではないか」と指摘。「本来は原子力安全・保安院と知見やリスクについて科学的に検討したうえで論議して決定すべきもの」と述べたうえで、「原発に対する一連の政府の対応は極めて拙劣だ」と切って捨てた。


産経ニュースより


ごもっとも。


民主党副代表で党地震対策副本部長


石井一議員も海外でゴルフをして、ばれないと思っただの。


不謹慎とは思わないけど自制すべきだった。


と信じられない発言、行動が目立ってきた。


マスコミも倒閣を煽る動きを見せているし・・・・・・・・


首相が変わる日はそんなに遠くないと個人的に思う。



今日の活動報告。


朝9時に市役所へ


議会事務局へ書類提出。


網走市選挙管理委員会へ寄って、足りない書類の確認。


書類を記入してもらいに、関係会社へ。


11時半に市役所に戻り提出。


議員みずからやっているのは、僕だけとの事でした・・・orz


勉強になって良い事だと思う。


あと残すところ、選挙収支報告だけ。


丁度、平賀議員と金兵議員にお会いし。


先日書いた、観光協会からの要望書について質問に行くというので・・・・・・・・


お願いしてついて行っちゃいました。


色々と勉強になる機会は大切なんです。


12時半、市役所の食堂で一緒に昼食。


昼食後お別れして、会派控室のサロン内のパソコンを使いに。


総務省のHPより収支報告書をダウンロードし一旦帰宅。


お家でパソコンにデータを入れ領収書の束を入力。


15時半、まだ払って無い請求書を発見し払いに行く。


17時陳情処理。


18時帰宅し収支報告書仕上げ。


総務省の収支報告書書式・・・・・・・・


すばらしい。とってもはかどり終了しました。


明日提出して、大丈夫ならそのまま終了です。


やっと、本格的に挨拶まわりに集中できそうです。



明日は、初議会・・・・・・・・・・緊張するなぁ。


話を聞く限り、議長や副議長・委員長など全てのポストを決める為、遅くまで時間がかかるそうです。


頑張って来ます。