日本人の職人魂・・・・・・・の巻!!! | 網走市議会議員 ふるつのぶひろ 

日本人の職人魂・・・・・・・の巻!!!

ハードロック工業社、スカイツリー採用の“絶対にゆるまないネジ”

産経新聞より


日本人のあり方であると思う。


ハードロック工業社 若林克彦社長の原点は。


【たくさんの人たちに喜んでほしい。よいアイデアは人を幸せにする】


従業員50人の会社が、世界の名だたる会社が真似できない技術を有する。


そんな会社が日本にある。


これが誇りでなくて何だろう。


ものを作る。


それは、どんな業種でも一緒だ。


政治もそうありたいし、あるべきだと思う。




今日の活動報告


8時に起床し準備。


10時に、お家を見に行きました。


いつまでも、居候で居る訳にもいかないので・・・・・


後日家賃などの交渉を行う予定です。


11時から選挙で使った看板を引き下げに行きました。


ユニック(クレーン付きのトラック)をお借りしました。


看板の土台に使っているコンクリートの塊が約100kg。


クレーンはとっても楽です。


しかし、12か所分の積み下ろし。


全部整理し、終わったのは18時。


意外に時間かかりました。


明日は平日、市役所に行き書類の提出と挨拶まわりをしようと思ってます。