今必要なのは広い視野と未来予測・・・・・・・の巻!!! | 網走市議会議員 ふるつのぶひろ 

今必要なのは広い視野と未来予測・・・・・・・の巻!!!

どうやら首相は被災地訪問と原発問題しか頭に無いらしい・・・・・


1国の首相が、1つの物事しか見て居ない。


非常に危機感を覚える。


ニュースでもどんどんと民事再生や倒産情報が出てきている。


そんな中で、ど素人が被災地行ってどうするの?


ヘリで行くならその分食料運んだらどうだろう?


問題が起きて東電に遺憾遺憾と言ってないで、何が必要か聞いてるのだろうか?


批判すれば支持率上がるとでも勘違いしてないか?


冷静な対処が必要です。


日本で一番政府が冷静さを無くしてどうする。


あなた方は、震災の影響を受ける範囲全に対しても早急に協議すべきでしょう。


って無駄か・・・・


『震災復興>日本経済』が今の図式。


失業で大量に溢れてから、さぁどうしましょうかという感じになるんだろうな。


今を考えるのも大事、先を予測するのも大事。


僕には、政府はその場しのぎの自転車操業の様にしか見えない。


復興支援が悪いとかじゃなくて、色々な事を想定し考えて動いて欲しいんですよ。


先の事を考えてるのならある程度の公表をして欲しい。






今日の活動報告。


8時 事務所へ行き色々準備。


8時45分  某会社朝礼でご挨拶。


9時過ぎ事務所に戻り事務作業。


10時、某企業で社長と会談。


数人挨拶に来た中で、僕を応援すると言っていただく。


厳しい闘いの中、非常にありがたい言葉だ。


挨拶まわり開始。


昔から世話になっている方が、朝救急車で運ばれたので心配していたけど。


どうやら、心配無いと連絡をもらい一安心。


念の為、検査入院との事でした。


17時挨拶まわり終了。


どうやら明日には挨拶まわり1周目が終わりそう。


目標2周なので、2周目は増えて居るので急ピッチで進まなくてならない。


20時事務所閉め。