地域政党!!! | 網走市議会議員 ふるつのぶひろ 

地域政党!!!

最近よく地域政党がとりあげられている。


党派とは、ある程度どういう考えに近いか見せる指針になっていると思います。


僕は、政治家は党派に左右されず。1つの議案に対して真摯に取り組み。


結果、問題点を修正し最終的な賛成か反対かで決めるべきだと思っています。


そうすると、大臣とかにも党派ではなく優秀な人材の登用が可能になるからです。


遠い将来、そういう政治がおこなわれる様になる事を願っています。


地域政党はその足掛かりになりうると信じています。


橋下知事が大阪にこだわるように。


北海道の国会議員ももっと北海道にこだわっていいと思う。


議論し、結果必要であると認められたら予算が来るのだから。


僕も網走から出る以上、徹底的に網走にこだわり。


必要とあらば、近隣市町村とも協力の元相互に潤う環境になればよいと思います。


閉鎖、閉塞的な話し合いや、一方的な数にものを言わせるやり方は好きではありません。


かといって、現在の状況では過半数を占めなくては永遠に物事が決まりません。


超党派の仲良しクラブでもいけません。


そういった意味で、今回は地域政党というものにみなさんが大きな期待を寄せている結果だと考えます。


もっと地域に根付く政党が沢山出来ればいいと願っています。


頑張るぞ、地域政党『新党大地』




今日の活動


9時    事務所にて作業開


11時   後援会の方が来て下さり、事務所内にホワイトボードを設置してもらう。


13時   病院へ (T_T)


15時   紹介状とレントゲンを渡され、月曜日に別の病院へとの事。


      何やら、別の原因もある模様・・・・・・怖い。


      事務所へ戻る。


20時   事務作業に区切りをつけ、明日の準備。




明日は、運転をお願いしてあるので挨拶まわりが出来ると思います。


うん、本当に痛い。  鎮痛剤ってすごいね。