負けて泣く。 | 網走市議会議員 ふるつのぶひろ 

負けて泣く。

どうやら中国が日本のGDP(国民総生産)を抜いた様だ。


現在アメリカに次いで世界第二位((((((ノ゚⊿゚)ノ


日本もそろそろ援助を止め時ではないだろうか?


ただ、貧富の格差が酷く、ならすと日本の十分の一だとか。


いやいや、十分の一でも日本の人口より多いから∑(゚Д゚)


ムリヤリですが中国と言えば卓球。


卓球と言えば10歳の少女達が福原愛ちゃんの記録を破りそして負けた。


社会人や大学生を相手に負けて、涙を流す小学生。


本気で悔しいんだろう・・・・・


キャリア五年が十数年に負けて本気で悔しがる。


そんな光景が溢れるような日本になると、将来一人一人が本当に強いんだろうなと思った。


日本人学生の留学が極端に減っている昨今、もっとグローバルな視点で考え。


大きく挑戦する人が増え、そうなる日本になっていただきたい。





今日は午前中10時前の約束が仕事の都合でギリギリの時間になり。


エコーセンターにて人と会う。


その後、後援会の方の家に寄り、2件挨拶にまわりお願いをする。


アポイントをとって15時半にウグイスのお願いに人と会う。


17時半、佐藤しんや道議のパーティーに参加し、色々と挨拶をしてまわる。


日々人に会っていると、覚えるだけで頭パンクしそうです。


正直覚え切れてません、顔と名前が一致したりしなかったり。


何千名何万名と覚えている鈴木宗男代議士の凄さを本気で実感中。


USB差し込んで記憶出来たらどんなに楽だろうか(T▽T;)


現在は帰社し、住宅地頭に後援会に入っていただいた方の地図おとし。


まだまさ終わらない・・・・・


今日は日本代表のサッカー戦。


予想は3-1で日本勝利。


さぁさぁガンバレニッポン!!!!!おめぇもな!!!!