泣いて馬謖を斬る!!!! | 網走市議会議員 ふるつのぶひろ 

泣いて馬謖を斬る!!!!

昔、三国志の諸葛孔明が、愛弟子であった馬謖を命令に背いた行動をとり敗戦したため処刑した。


っていう事から来ております。( ̄▽+ ̄*)


今日、小沢さんが政治倫理審査会に出席すると発表されました。


それにより、かねてより来年早々に内閣再編を噂されていましたが、仙石官房長官の辞任が必要だとの見識を発表。


要するに、出るから仙石さんも辞めましょうや。って事だと思った。


果たして菅政権が、仙石さんを切るだろうか?


あっさり切るでしょうね(≧▽≦)


現在の菅政権が、なぜに小沢さんを目の敵の様に必死になってやっているか。


それは、現政権の支持率上昇を狙ってって意味もあるとは思うけど。


失策による報道を抑える意味でも一役買っている、尖閣諸島問題、法人税引き下げ、長崎の諫早湾干拓事業の急な開門による波紋。


これらの報道よりも、小沢さんの方を重きにクローズアップしている。


小沢さんって刑事訴訟されてるんだから、ほっておいても裁判やるんですよ、それよりも上記の問題の方が重要ではなかろうか?


だって、正直国民に関係してるのは小沢さんの問題じゃないしね。


政治倫理審査会とは議員自らの申し出か、審査委員の過半数の賛成で開かれる委員会。


まぁ、簡単に言えば吊るし上げです。疑わしきは罰せずが日本の法律。


しかし、実際は質問の集中攻撃で吊るし上げ。


結局は、質問する側も根拠乏しいし、される側も証拠持ってきてないし。


今回はなお更掲示告訴が控えてるのに、手の内明かすわけが無い。


だから、くだらない押し問答やって仙石さんを大臣辞任させる。


というシナリオで、小沢さんを納得させ民主党の分裂を避けた格好だと思います。


菅政権はいつ放り投げるのやら・・・・・


断言してもいいけど、支持率そんなんじゃ回復しませんし、上がっても一時的なもの。


イラ菅と有名な短気の首相・・・・・・・


がんばれ、側近秘書達。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


八つ当たりに負けるな゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


まぁ、あくまで噂ですので真相は知りませんε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


読者登録してね