国政の予想!!! | 網走市議会議員 ふるつのぶひろ 

国政の予想!!!

どうもお久しぶりです。


なんだか、小沢さんを民主党から追い出すような動きになってまいりました。


小沢派と呼ばれる人々が一気に離党いたしますと、民主党は政権維持は難しくなりますが・・・・・


まったく何考えて動いてるんでしょうか?


一方、この動きで見えてくるのは小沢派の新党立ち上げ説ですね。


なぜなら、政党助成金っていう制度が1月1日付けの政党と5人以上の人数規定がありますので、


やるなら今しかねぇって状態なわけです。


今なら人数とかもそこそこ付いてこれば、助成金を受けれる形になりますので解散選挙があっても戦えると。


まぁ、どうなるか解りませんが・・・・・・離党するなら遅くても来週中が山場かなと思います。


そもそも、旧社会党と自民系の人間だもの思想が違うのだから割れるのが自然だと思ってます。




それよりも、菅総理はどうしちゃったんだろう?


法人税や長崎のダム開けたりと、無計画にやりすぎ。自分の立場と言葉の重みを知らんのだろうか?


マスコミにたたかれまくってますが、短気な方なので周りの秘書とか当り散らされて、


大変だろうなぁと思ってます(笑)


権力が欲しくて総理になったものの、実際の運営は仙石さん。


中国にもなめられ、アメリカにあきれられ、韓国に出し抜かれ、どう責任とるんだろう?


今は一般人としてすき放題言えるので、民主党が割れたら楽しいなぁ(笑)




昨日、地域推薦が決まると思いきや来月の総会で決定と言われました。


あぁ~、阿寒に行けばよかった。大地の集まりがあったので・・・・・・・


パンフレットが出来上がり、本格始動と思いきや年末なのであまりムリですね。


仕事の方でお歳暮配りをして、来年仕切りなおしですね。


現在の状況だと、網走は選挙にはなりそうです。泡沫にならない様、がんばらねば・・・・・


今日も元気にいってきますヾ(@°▽°@)ノ