泡盛 島酒 焼酎  好きなんだもの | 亜橋 小田部店のブログ

亜橋 小田部店のブログ

福岡市早良区小田部交差点前のインドカレー屋さん

なますかーる。
KWDです。
先日、石垣島から実家に郵便が届きました。
「取りにおいでー」とのことで行ったら
奥さん、ボクの好きなコレですよ。コレ

やじるしコレ

石垣島産泡盛各種
泡盛のことを沖縄では「島酒」略して⇒「シマー」って言います。
「次、何飲む?」
「あ、シマー」って感じですね。

ガンダム  アッシマーってMSじゃん。
こいつら旨いんですよ。
沖縄本島にも美味しい泡盛多いですが
八重山の泡盛は独特のクセがあって非常にうまいです。

これは泡盛梅酒。
普通の梅酒よりコクがあってコレも旨いです。

芋焼酎はあんまり好きじゃない当店のシェフたちも
石垣の泡盛は大好きなんで少しおすそわけして
残りはぜーーーんぶボクが飲んじゃいます。

じゃ、かんぱーい!
ちなみに明日も仕事ですwww